現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  

by 下町古娘

カテゴリ:愛犬(ポー&ピンク)( 23 )

b0181457_01170119.jpeg
暑さに弱いメスのピンクは、この時期散歩から帰るとデレっと玄関で横たわる。最近は足を拭いてくれるのを待つのにアゴを乗せて待っている姿が何とも言えずに可愛い(^O^☆♪
これは「ヴィズイット」と言うコマンドだそうだ。ちゃんと指導すると膝の上でもやるとの事。
我が家は大した躾けはしていないけど、このポーズをしている時にコマンドとして訓練すると覚える…らしい
コマンドは何にしよう?
「へたばり」
「ゴア」
「おつかれ」
「ピンクヘッド」
ん〜イマイチ^_^



by jikansouko | 2016-06-03 01:15 | 愛犬(ポー&ピンク)
b0181457_02084503.jpeg
b0181457_02090910.jpeg
駐車場のお花は太陽不足でひ弱だけど、マーガレットが咲きました。ゼラニュームも…

ピンク(メス犬)は貴女を守ってます…って以前占い師さんに言われた。
私が腸炎で寝込んら彼女も腸炎で元気がない。鶏のささ身だけあげたら漸く口に入れた。でもいつもと行動が違う…先生が「腰が痛いみたいですね」ってそれも私と一緒!まいったね〜034.gif
いつも私の後をついてまわっているのが片隅でジッとしているので心配002.gif

by jikansouko | 2016-05-03 02:08 | 愛犬(ポー&ピンク)
b0181457_12232610.jpg

今朝軽井沢の先生から電話があり、ピンクの食べ物のアレルゲンが分かりました。

人参・ジャガイモ・玄米(米)・コーン・トマト・豚肉・兎肉

昨日人参結構食べさせてしまってました!
夜左耳が真っ赤になって、何で急にって思ってました。
吉岡油糧に昨日ドッグフード注文したばかりなのでその旨伝えて、入っていた、ポテトと米を抜いてもらいました。アレルギー対策もしてくれて、注文したら作って、防腐剤無しでリーズナブルなお値段は素晴らしいです。

最近思うですが、私…デレデレ暮らして居るけど、対応敏速(^_−)−☆
…自慢@^)ぷっ
by jikansouko | 2014-05-17 12:23 | 愛犬(ポー&ピンク)

我が家の監視員

b0181457_1030519.jpg

朝の地震ビックリでした!
最近関東地方多いです。
韓国の船の沈没、ナイジェリアの女子生徒200人の誘拐…福島の原発事故、TVで流れ無くなっても、苦悩が続く人々が沢山存在する現実。
神様は何故、恐怖や暴力、絶望を作られたのかしら?
人間にとっての自然淘汰なの?

我が家の監視員はさっきから、ずっと右見て左見て道路を監視しています。
by jikansouko | 2014-05-13 10:30 | 愛犬(ポー&ピンク)

ったくね~!

by jikansouko | 2014-03-31 08:05 | 愛犬(ポー&ピンク)

ワンコのベッド

b0181457_731063.jpg

b0181457_731091.jpg

b0181457_731043.jpg

おっ…成功するか!

買ったベッドを先ずは布団の上に置いてみた!
暫くしたら2匹で入って寝てる^ ^
だんだん下げて…隣の部屋に移動して
これが我らの寝床の自覚を持って頂きましょう(^_−)−☆
上手くいくかな…

ペットショップでウーパールーパーを飼っていました。見てると可愛いもんですね!なんか…懐かしい^ ^

台湾だったか、市場で沢山の種類の魚をチョイスして調理して出してくれる中に似たのがあった!
女の子の店員さん「日本でも唐揚げがあるみたいですよ!」
by jikansouko | 2014-02-11 07:03 | 愛犬(ポー&ピンク)

大雪のあくる日

b0181457_1601943.jpg

b0181457_1601940.jpg

b0181457_1601986.jpg

b0181457_1601974.jpg

b0181457_1601962.jpg

うちのお父さん…犬が雪好きだと思ってるのかな〜^_^;
深くて駆け巡れないし…
寒いよ〜(≧∇≦)

誰か助けてくれ〜( ̄Д ̄)ノ


後記
2匹お風呂に入れて大変でした(>人<;)
by jikansouko | 2014-02-09 16:00 | 愛犬(ポー&ピンク)

ピンクのワクチン

b0181457_341958.jpg

b0181457_341962.jpg

ついでに2匹とも歯の掃除!

私は友人のフェイスエステで今年の顔の汚れ取り、マッサージに行ったottoが行方不明で夕食時に帰って来ないので、郵便局に行っていつものレバーの焼き鳥屋さんに寄ったら、見慣れた顔だと思ったら行方不明のottoでした。
ご馳走になって、帰ったらバタングーで結局…またまた大した事も旅行の準備もしてません(≧∇≦)
by jikansouko | 2013-12-29 03:04 | 愛犬(ポー&ピンク)

ポー完治です(^O^)/

b0181457_0395688.jpg

b0181457_0395641.jpg

お陰様で8月31日にオオスズメバチに刺されたポー漸く完治です。

ピンクが入っているベットはポーが赤ちゃんの時使っていたので、出ろ!って引っ張ってます^^
整理してたら出て来たのですが、2匹とも懐かしいみたいです。
by jikansouko | 2013-10-26 00:39 | 愛犬(ポー&ピンク)
ペンション モンターニア

広ーい広ーいチップのドッグランは残念ながら雪で覆われて~~でも、犬は冷たくないのかな~走り回っていました^^
イオン水の温泉プールがあって、ポーは嫌がってたけど、オモチャに釣られてピンクは恐る恐る水に入って行きました。もう一匹のモカちゃん(チワワとトイプードルのミックス2歳)は投げ込まれて犬かきで上手に泳いでました。
b0181457_20275447.jpg

前日の宿より6000円もお安いのに、夕食の豪華さにビックリ!
色も鮮やかで、若者たちだったら大喜びのボリュームです。
b0181457_20332258.jpg


夕食後突然灯りが落ちて、2組のバースデーセレモニーが〜
この宿はお誕生犬のソックリのケーキを作ってお祝いしてくれるみたい!
ポテトマッシュで食品で色をつけてマスターが作るそうだ。
b0181457_2040648.jpg

by jikansouko | 2013-02-11 22:49 | 愛犬(ポー&ピンク)