現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  

by 下町古娘

カテゴリ:東京グルメ( 35 )

西麻布フレンチ

西麻布フレンチに行ってまいりました💕

静かな住宅街に突然素敵な建物が上手に同化していました。

私が入院中お花の水遣りをしてくれたottoへのお礼?は口実ですけど@^)ぷっ

全てのお料理が斬新でメインが鳩⁉️

ジブエ料理が好きなottoは大喜びでした。素敵な空間夜は外の景色が見えず残念ですけど、6時半から3時間半、最後はお抹茶のパフォーマンスがあって優雅な時間を堪能しました。

ビックリしたのは帰る時広い店内満席でした〜♪

皆さん良くご存知なんですね╰(*´︶`*)╯♡


なのに…お鮨屋さんに直行…ったくね〜あまり食べられませんでした。持つものを折にして、今朝はお鮨です。あまり食べないと悪いと思ってお土産を頼むみたいです。

b0181457_08083853.jpg

b0181457_08084175.jpg

b0181457_08084456.jpg

b0181457_08084712.jpg

b0181457_08085115.jpg



by jikansouko | 2017-11-01 08:07 | 東京グルメ
花金と観光客の多さで、メイン通りはあまりの人に歩きづらいので、裏道に入ったら、美味しそうな干物のお店がありました。ottoは干物好きなので迷う事なく入って行きました♪( ´▽`)
b0181457_08194901.jpg
お通し、豪華です…蛸と鮑とイカの干物
b0181457_08195310.jpg
カニサラダをワサビドレッジングで…色々入って美味しかった。
b0181457_08195642.jpg
濁り酒…シュワシュワ〜って、白酒みたいな感じ
b0181457_08200110.jpg
穴子の干物
b0181457_08200558.jpg
ottoの好きなキンメでトロトロ╰(*´︶`*)╯♡
b0181457_08294626.jpg
馴染みのピザ屋さんは、花金で満員で「砂場」へ…ここも、いっぱいでした。
b0181457_08295199.jpg
なんか懐かしい浅蜊のの炊いたもの
b0181457_08295768.jpg
やはり、お蕎麦やさんの卵焼きは美味しい
b0181457_08300223.jpg
久し振りにお蕎麦屋さんのもり蕎麦…やはり絶品❣️
b0181457_08300726.jpg
お目当ての蕎麦善哉
…アッツアツで大満足な甘さ♪( ´▽`)

by jikansouko | 2017-10-28 08:19 | 東京グルメ

不思議なお蕎麦屋さん

「カゼトソラ」金土日しかやりません。
普通の古民家で看板も無くて分かりにくいです。
b0181457_06564329.jpg

コース料理のみ、3500円と4500円でなめこシャブシャブが付く違いです。
食品に凝ってます、ウンチクマスターです034.gif
b0181457_06564426.jpg

100%搾りたてのオレンジジュースとお酒は珍しいのが沢山、ワインはありません。

b0181457_07062380.jpg


b0181457_07062422.jpg

b0181457_07062469.jpg


b0181457_06564569.jpg

b0181457_06564660.jpg

チーズケーキ濃厚です。
b0181457_06564686.jpg

紅玉のアップルホットケーキは表面コンガリで中フワフワで絶品でした。

今日の教訓…古い物を活かすにはセンスが大切034.gif

by jikansouko | 2017-02-12 06:40 | 東京グルメ
b0181457_23073598.jpg

色々な所で強い雨が降っています。
東京は朝の内の雨がパラパラとつづいていましたが午後から青空が見えてきました。
b0181457_23073624.jpg


今日は病院でした。血液検査の結果は良好で善玉と尿酸値が少し高かっただけです。
血圧は130.65.75でした。
良く歩きました。いつもの人形町のカフェで時間調整をして5時45分にM夫妻とotto合流して先日の長崎の反省会?で浅草のお鮨屋さんに行きました。みんな反省するのはすっかり忘れて未来の事ばかり話していました@^)ぷっ
とても相性の良いご夫婦で、いつも楽しい時間を過ごさせて頂いています。
b0181457_23563518.jpg

b0181457_23563703.jpg

b0181457_23563809.jpg



by jikansouko | 2016-09-07 22:44 | 東京グルメ

凄いタン塩

b0181457_11144646.jpg
昨日は馴染みのお店の美男美女の20代のマスターと彼女とウチの夫婦で美食デートでした。

清澄白河の”リカシツ”からブルーボトルコーヒー、森下の有名な焼き肉屋さん。
塩物の注文は1回だけ、タン塩が半端で無い霜降り。土日は予約無しで1時間くらい並んだと言ってました。平日は予約あり…を知らないで5時半に行ったら運良く入れてくれました。6時頃から続々と予約の人でいっぱいになりました。
次は馴染みのお寿司屋さん、締めは異常に安い馴染みのBar♪〜〜で家に着いたのが12時近く(=゚ω゚)ノ
ちなみに馴染みはottoのね034.gif

by jikansouko | 2015-09-09 11:13 | 東京グルメ
b0181457_2564772.jpg



さて念願の下北沢の”古城”に来ました。
そして、イラストレーターR君の愛妻エステシャンのヒトミちゃんにも会えました…FBで毎日会っているので「初めまして〜いつもどうも」です@^)ぷっ
今回は通訳のサチちゃんが自作のビールをプレゼントしてくれるのに召集してくれました。結構皆さんお強い034.gif
もち私は嗜む程度ですけど(^_−)−☆
皆さん専門職のキャリアを持っている若者なので、深くてとても楽しかったですよん016.gif

古城さんは小綺麗で広くお客様が次から次♪(´ε` )
色白で可愛い優しそうなマスター038.gif
お料理もお酒も豊かでリーズナブル。
明日…もう今日だけど、テレ朝で夕方6時にランチの山盛りマグマ漬け丼とマスターが出演するそうです( ´ ▽ ` )ノ
by jikansouko | 2015-08-21 02:56 | 東京グルメ
b0181457_22411114.jpg


私のお誕生日のイタリアン( ´ ▽ ` )ノ
by jikansouko | 2015-07-30 22:41 | 東京グルメ
b0181457_19532753.jpg
昨日新橋演舞場の熱海五郎一座を見て来ました。ottoが見たいと言うので初めてネットでとってみました。
S席も桟敷席も1000円しか変わらないで桟敷席にしたら、ここだけ足を出してビールも飲める。お弁当もゆっくり頂いて夕食は済んだはず…
大地真央がゲスト出演でやはり華やかで綺麗(*^o^*)
テンポが軽妙で面白い( ´ ▽ ` )ノお腹抱えて大笑い。
前の日友人が明治座の帰りに寄った”キテレツ”で軽くと寄ったのに…軽く無いですよね!

湯葉に雲丹のお通し
喉黒の炙り刺身
生しらすと若布酢の物
むつ煮物
ポテトサラダ酒盗クリームチーズ
鯖炙り酢の物
稚鮎の唐揚げ
色々野菜餡かけ山椒かけ(私お気に入り)

あ…イケメン二人と言っていたの忘れてた(⌒-⌒; )
30代の若者とおばさんだけだった。

堪能して(以外とリーズナブル)出たら、雷豪雨(≧∇≦)

by jikansouko | 2015-06-24 19:53 | 東京グルメ

熱海でラッキー*\(^o^)/*

b0181457_23454798.jpg
先日の土曜日にottoが鎌倉で日本酒の利酒の会があるので、熱海のペットルームをとりました。
3時頃ottoは出かけましたが、予想に反し熱海から鎌倉は大船まで1時間、そして横須賀線に乗り換える(≧∇≦)
結構時間がかかるのだす!
小田原方面の友人が夕食を付き合ってくれる事になったが、いつも車でビューンと来てビューンと帰るので、今回は私が電車で出向く事にしました。
こだまに乗ったら7分で着いてしまった( ´ ▽ ` )ノ
豪華なお弁当をお店に取りに行ってくれて、私は自分のワインとお酒を飲まない彼女にサイダーを持参。
ケーキ屋さんに寄って準備万端ととのって、彼女のお宅でお喋り開始!
お陰様で楽しい時間を過ごせてラッキー①
鎌倉から帰って来たottoと5分差で熱海に着いてタクシーにご一緒させて( ´ ▽ ` )ノ頂いてラッキー②でした。






by jikansouko | 2015-06-08 23:20 | 東京グルメ

神楽坂デート

b0181457_20163382.jpg
b0181457_20170263.jpg
b0181457_20171714.jpg
b0181457_20173090.jpg
ヒロコさんと神楽坂デートでした。
美意識の高い彼女とのデートはいつも楽しい003.gif
支店のブルターニュバーに行ったら土日意外はランチは無いと言うので本店へ…
ル・ブルターニュ 神楽坂店 

03-3235-3001 
東京都新宿区神楽坂4-2 コンフォート神楽坂 1F 
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13000263/

いつも、いっぱいみたいです。ガレット凄いボリュームで美味しかった〜けど、お腹いっぱい(^ー^)ノ
散歩して、お喋りして、ショッピング!
まだまだ、細い路地には面白い所が沢山ありそう034.gif

開き直ったミニクイババアズの二人。高い美意識を自分に期待出来なくなった老いに向かって、これからどんな行動に向かうか?
乞うご期待038.gif





kako(^_−)−☆


by jikansouko | 2015-05-13 20:14 | 東京グルメ