ブログトップ

時間倉庫

skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・消えた時間。ここは時間の倉庫です。  

カテゴリ:今の時間( 2378 )

これ、万能壺って言います。珈琲入れるのに良いかなと、思ったら蓋が密封しない…のでコルク栓にしました。

今朝の彩り朝食…ナンプラー味にしたら朝から合わないと、ottoはジュースと彩りスープでお腹いっぱいと言うので私一人で完食(*^◯^*)

b0181457_14363005.jpg

b0181457_14363401.jpg


[PR]
by jikansouko | 2017-10-21 14:35 | 今の時間

73歳でただの専業主婦なのに、不思議な空間と時間の一瞬に遭遇する事が多々ある…


昨日

b0181457_06445823.jpg

フィギュアスケートを見て居たら、ottoが6番で明石家さんまと大竹しのぶが面白いよ!って言うので変えてみた。大竹しのぶの舞台は何度か見て居て、長台詞にはいつも凄いな〜と思っていた。

還暦のお祝いをブルーノートでやって、何故か勘三郎の二人のお孫ちゃんを連れて入場。で…思い出した。

勘三郎がやんちゃな勘九郎時代でお孫ちゃんくらいの頃、赤坂プリンスのプールで何故か私と友人と勘九郎と江木俊夫しか居なかった。「もぐって、もぐって!」って何度ももぐらされた記憶がある。芸能界には疎いが「ああ、あのおチビちゃんが活躍してる」って気にしてました。


犬と隅田公園を散歩して居た時にタクシーから降りた普通の格好の女性が、当時隅田公園に掛かっていた平成座に慌ててかけて入っていった…大竹しのぶだった。

その後、その舞台を観に行ったが勘三郎のトリの踊りを…彼の人生最後の踊りを観た。舞台の向こう側が落ちて、隅田川と当時出来立てのスカイツリーが見える趣向だった。その日は曇っていて、折しも隅田川には弟が乗ったお神輿が川を渡っていた日でした。


それと、デビ夫人が27歳くらいかな〜妊娠してインドネシアから亡命していた時に、上司がインドネシアの賠償の仕事で何故か私が係で「君も来たら!」というので丸テーブルで食事をした記憶がある。とても綺麗でしたね。当時沢山の業者の取り巻きが居たのに…全て消えて彼女だけが芸能界で未だに活躍している…凄い女性です。


奇跡は結構あるのだけど、後は個人的ものばかり。

いつも思う…奇跡は起こるけど魔法は使えない( ̄▽ ̄;)


[PR]
by jikansouko | 2017-10-21 06:42 | 今の時間
b0181457_12120607.jpg

我が家のピクルスは、いつもは白ワインビネガーと蜂蜜です。今回はすし酢で蜂蜜入れて居ません。

あまり変わらないような気がしますが、ottoは白ワインビネガーに拘りたいみたいです。

トマト生きが良いのでそのまま入れましたが、やはり中に味が入らないので切り込み入れました。


お料理のコンセプトと言っても、省いて簡単で素材の味が楽しめる方向に行っています。

1番肝心なのは彩りですね!沢山の彩りを楽しむと必然的に栄養のバランスが良いって、勝手に決めて居ます╰(*´︶`*)╯♡


家の近所にはなかなか良い動物病院が見つからないので朝から色々検索してました。電車で乗り換えなしで降りて10分くらいで行ける所…行かないと分からないけど理想的なの見つけました。ポーが心音がおかしいので歳とともに対応できる病院。看護婦さんの電話対応的確でした。


[PR]
by jikansouko | 2017-10-20 12:11 | 今の時間

またまた雨どす〜どすんどすん💦


昨日はそろそろ40年のお付き合いになる親友ちゃんと20年ぶりくらいに珈琲館に入りました。

昔、二人で良く座った席のシートはボロボロで、沢山の席にはお客さんはもう一人だけ…お店の人も夜の7時は一人だけです。

初々しい?若妻だった頃二人で毎日お買い物に行ってお茶してました。寂れてしまっているのにこのお店だけは何故か残ってます。懐かしのウインナ珈琲です。


焼き豚と茹でキャベツをおつまみに、ニラ炒めをシェアして、私は餃子3人前…凄いでしょ(*^◯^*)

残念ながら残して持って帰りましたけど@^)ぷっ

でも、8時には寝ましたよ!

b0181457_12065718.jpg

b0181457_12070171.jpg


[PR]
by jikansouko | 2017-10-20 12:05 | 今の時間

また暫く太陽様とお別れです。

先日の朝日の写真(((o(*゚▽゚*)o)))♡


昨日は久し振りの太陽だったので「水元公園でも行きましょうか?」

ottoは病院なので帰って来てからという事で散歩好きなポーに「公園行くからもうちょっと待っててね!」

言い聞かせていたのに、4時近くになっても帰って来ない…もう、太陽隠れて寒くなって来ているのに( ̄◇ ̄;)電話すると「忘れてた!」…アッ!私も忘れてました。ottoの癖…昔から期待するとスルーする変な癖があって用事も無いのに帰って来ないのを…暫く当てにしてなかったので忘れてました。まだ治らないんだ〜もう、治らないね!

それと私の帰宅が夕方5時を過ぎてしまうと出かけてしまう!

最近は『良いわ、勝手にどうぞ』と電話もしない。


仕方が無いので2匹を連れて土手で遊ばせて家に着いたのが5時…ottoは玄関に出て出かける寸前!

勿論ワタクシ無視して家に入りました。

ottoのお腹の中には色々な虫が居て、時々理由無く出て来ます…原因不明で、考えている内に哲学的になりミステリー好きになってしまった@^)ぷっ

最近はそれは潜在意識のなせる技で一つの病気と勝手に結論付けました。

ま…病気じゃしょうがないね❣️

で…お出かけにならなかったので、夕食終わったのが5時半( ̄▽ ̄;)

b0181457_04230402.jpg


[PR]
by jikansouko | 2017-10-19 04:22 | 今の時間