ブログトップ

時間倉庫

skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・消えた時間。ここは時間の倉庫です。  

カテゴリ:旅(内)( 34 )

さて、恒例の高齢の夏の旅です❣️
ワンコの預ける所が良い所見つけたので、二人でアクティで電車の旅です。
ottoは「27日28日夫婦続けてお誕生日なんです…余り言わない様にしてます」と言いながら
皆んなに言って、恩恵受けてます@^)ぷっ
寂れてしまった湯河原もエキシブが出来てサンバ祭りもあって再生に頑張っています。でも、この宿は別格みたいです。
b0181457_09341590.jpg

ひぐらしも鳴いて周りに何も無い隠れ宿、食事は椅子が良いと言ったらテーブルを組み立ててくれました。サービスは勿論ですけど温泉とお料理は素晴らしい💕
b0181457_09341532.jpg

鯛の器にお赤飯サービスです╰(*´︶`*)╯♡
[PR]
by jikansouko | 2017-07-29 09:30 | 旅(内)
やはり草津は湯畑の所に来ないと温泉街の雰囲気楽しめませんね!随分綺麗になってコンクリートに瓦を埋め込んである意匠が素敵でした。
軽井沢迄の方が渋川伊香保に行くより近かったので嬬恋村、浅間山、鬼押し出し、白糸の滝をへて軽井沢に出ました。嬬恋村の畑や田園風景は長閑で心が安らぎました。白糸の滝からの道は山道でしたが緑、緑と美しく森林浴を楽しませてもらいました。
b0181457_16423722.jpg

妙義山が見える横川SAでランチ。横川釜飯と三度美味しい上州牛丼(☺️2度はとろろで3度はお出汁をかけてお茶漬け、これはオススメです。お肉もとても美味しかったです。
b0181457_16423878.jpg

b0181457_16423844.jpg

b0181457_16423986.jpg

b0181457_16424067.jpg

b0181457_16424085.jpg


[PR]
by jikansouko | 2017-06-10 16:39 | 旅(内)
11月29日結婚記念日 奈良ホテル
唐招提寺 東大寺三月堂
b0181457_01143350.jpg

b0181457_01143471.jpg


b0181457_01143572.jpg


光明寺敷き紅葉

b0181457_01143785.jpg





11月30日 京都泊
紅葉 長岡京市 光明寺 大原野神社
[PR]
by jikansouko | 2016-12-02 01:07 | 旅(内)
b0181457_06155614.jpg


昨日は金沢の友達がお誕生日で、ホテルの近くの「猩々」で日本酒で乾杯🍶
彼女は私より4歳若い!生涯私を越せません@^)ぷっ
金沢は食生活に季節感があって独特の常備菜があります。
出し汁寒天で固めてかき卵を固めた物、焼き魚は「ハチメ」ノドグロの種だそうで、身が締まっていて美味しかったです。生麩揚げびたし、茄子のオランダ煮…お刺身撮るの忘れ😅
最後はホテルでケーキでハッピパースデイ(^O^☆♪💐
今日はお宮詣りとか…晴れで良かった💕
b0181457_06155785.jpg


[PR]
by jikansouko | 2016-09-24 06:14 | 旅(内)
b0181457_05460239.jpg

b0181457_05460340.jpg

金沢に近づくに連れて雲が切れて太陽が顔を見せてくれました。
友人が幼馴染の友禅絵師の工房に連れて行ってくれて、素晴らしい作品を沢山見せて頂きました。
これは雑誌で藤原紀香が着た着物です。薔薇のコクテールでとても優美な作品です。他の作品も今まで見た友禅染めと違って絵画的でとても素晴らしかったです。
b0181457_05460461.jpg


[PR]
by jikansouko | 2016-09-24 05:43 | 旅(内)
b0181457_16085526.jpg

b0181457_16085644.jpg


以前ポンパレで買っておいた奈良日航ホテルの締め切りが近いので大阪周りで2泊3日、大和路快速やみやこ路快速でぐるりと回りました。
どちら様も同じだと?思いますが…ottoはお二人旅はお互い様にちかれた(^_−)−☆

奈良ホテル三笠でランチ(泊まってません)
ロビーに日本のクラッシックホテルの写真があって(万平、富士屋ホテル、東京ステーションホテル、金谷ホテル、ホテルニューグランド、奈良ホテル)
泊まって無いのが奈良ホテルだけじゃ(^O^☆♪


お庭の荒池の傍で初鹿ちゃんに遭遇…ちょっと奈良気分に浸りました💕、続く
[PR]
by jikansouko | 2016-09-02 15:53 | 旅(内)
b0181457_01243355.jpg

ハイランドホテルのドッグランで遊ばせていただいたので、申し訳に朝昼兼用ででサーモンサンドをいただいて川奈に出発
b0181457_01243457.jpg

が〜〜実質20分ぐらいしか変わらないというので138号で下りて135号で行く事にしたが、夏のこの時期は平日でも早川から渋滞…伊豆スカイラインは大変かな〜と気を使って大失敗。小田原と熱海で停滞。
川奈は暑い008.gif
ペット同伴の宿「鮨長」は庭付きの地下の広い洋室だが、ちとカビ臭いのが難。
b0181457_01243596.jpg

b0181457_01243609.jpg

夕食は地物の魚のコースに最後はお鮨
b0181457_01303554.jpeg
b0181457_01243697.jpg

お風呂は広く、凝り性な旦那に可愛い奥さんと言っても結婚しているお子さんがいるので50代?よく気の付く感じの良い奥さん。夫婦だけでやってるみたいです。
b0181457_01243732.jpg

帰りは宇佐美から伊豆スカイラインで箱根峠に出ましたがカーブが多くてこれもまた、疲れました。仙石原のススキ野はまだ緑です。
[PR]
by jikansouko | 2016-08-20 00:52 | 旅(内)
b0181457_00192103.jpg

ペットと一緒の箱根の旅
8/18が満月だそうだが前夜
とても綺麗なお月様
雲の感じもとても素敵!
夕食に出たけどどこのお店もいっぱい
辛うじて焼肉屋さんに入れました。
やはり満月は血が騒ぐもの
お肉で正解でしょう(^з^)-☆
b0181457_00192138.jpg


[PR]
by jikansouko | 2016-08-20 00:04 | 旅(内)
b0181457_04445921.jpeg
こんな時期に出かけた事が無いので混雑にビックリ!今日しか予定が取れなくて取ったけど〜ギャフン😰ジパング3割引が8/20まで使えない…
11月の「三人展」ホテルをこの間全部予約したのだけど、友人の旦那様が10日間金沢に居ると言うので、民宿に取り直した。
変更がとても複雑なので紅葉の時期早めにキャンセルしないと申し訳ないので…
最近の駅弁は、紐を引くと蒸気が出て温か弁当。やはり温かい方が美味しい(*^_^*)
[PR]
by jikansouko | 2016-08-19 04:43 | 旅(内)
b0181457_23043371.jpeg
昨日は家を出た途端に雷が鳴って物凄い豪雨になりました。
場所によっては全然降っていない所があるみたいです。高速道路に入る頃には雨は上がって後は知らんぷりんの青空です。
積乱雲がモコモコです。

熱海は今海岸の親水公園でビール祭りとか…
夕食処を探しながらそちらに向かって散歩していると、ottoが突然お店に入りました。
b0181457_23050922.jpeg
何だか雑多に集めた物で成り立っている、スタンドワインバー…6畳位の空間。以前入った事があるらしい。
でも、おつまみは美味しかったが、量からするとちょっと高め。樽のテーブルで椅子無しはおババには疲れる002.gif
オクラのサブジ、玉葱のキッシュ、南瓜プリン、ブロッコリーと豚のクリーム煮、カリフラワーと胡瓜のピクルス。

夕涼みをしていたラッキョウ屋のおばちゃんが「美味しいよ!」って教えてくれた「カフェド シュマン」フランスの田舎料理のお店。
ラストオーダーが20:30なのに5人程ギリギリにお客さん。お馴染みさんが多いみたい!
赤イカのバジルソース、ワタリガニのスープ、金目鯛ソテー焦がしバター、子羊の骨付(ワンコに骨をお土産にしたいらしい)洋梨プリン
ワタリガニのスープは濃厚でした。
b0181457_23055983.jpeg

結局ビール祭りにはたどり着きませんでし(⌒-⌒; )

[PR]
by jikansouko | 2016-08-03 22:28 | 旅(内)

by 下町古娘