ブログトップ

時間倉庫

skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・消えた時間。ここは時間の倉庫です。  

カテゴリ:料理(外)( 118 )

「カゼトソラ」金土日しかやりません。
普通の古民家で看板も無くて分かりにくいです。
b0181457_06564329.jpg

コース料理のみ、3500円と4500円でなめこシャブシャブが付く違いです。
食品に凝ってます、ウンチクマスターです034.gif
b0181457_06564426.jpg

100%搾りたてのオレンジジュースとお酒は珍しいのが沢山、ワインはありません。

b0181457_07062380.jpg


b0181457_07062422.jpg

b0181457_07062469.jpg


b0181457_06564569.jpg

b0181457_06564660.jpg

チーズケーキ濃厚です。
b0181457_06564686.jpg

紅玉のアップルホットケーキは表面コンガリで中フワフワで絶品でした。

今日の教訓…古い物を活かすにはセンスが大切034.gif

[PR]
by jikansouko | 2017-02-12 06:40 | 料理(外)
最近若い世代とか5〜60代の男の人に「旦那さん格好良いですね!」って言われる。
団体写真を撮っても背筋が伸びていて、結構様になっている。
10年前にクモ膜下で9k減って顎髭を生やしてからお洒落が楽しいらしい。
老齢になってイイね❣️って言われるのは嬉しいね。天真爛漫の長所も短所も人間だから仕方ないか…
b0181457_16303782.jpg

昨日ステーキの会で前の席は父娘さん、娘さんは警察関係みたいでピリッとしている。とても仲良しで良く会話している。お父さんは保護司をして居て75歳、淡いピンクのジャケットにベージュのハットでなかなかお洒落。
赤坂のお店を後にして地元のいつものBarでモモちゃんのママに久し振りに遭遇。モモちゃんはシーズー犬で本人の名前は知らない003.gifでもモモちゃんはお星様になってしまって、ペットショップの知人がキャバリアの赤ちゃんをくれたので、今はヤンチャ坊主と格闘中とか…
その後2軒目で知人とお店の定休日に何故か其処にいたお寿司屋さんにみんなで行くことになった。

[PR]
by jikansouko | 2017-01-13 14:55 | 料理(外)
8時まで寝ててottoと馴染みのBarで待ち合わせだったんだけど〜メンドッチーな、断ろうかな〜どうしようかな〜と迷った…でも夕食まだだし、そのお店のアドボ丼が魅力で、寒〜〜い中ノコノコと出て行った。
b0181457_00510760.jpg

ここは、カレーも、美味しい!
b0181457_00510891.jpg

おでんも安くて美味しい。
b0181457_00510930.jpg

カシス、オレンジ割

飲み物もぜーんぶ安くて美味しい。不思議なお店
食べるだけ、食べて別れて帰って来て…また、寝てる@^)ぷっ
[PR]
by jikansouko | 2016-12-11 00:42 | 料理(外)
あらら〜金沢の夜は最初から超豪華╰(*´︶`*)╯♡
展示会よりも金沢食レポになりそうです。
ottoが荷物を乗せて来る予定だったので、吉久のママがお祝いに一席準備してくれてたのです。
主役不在でしたが全員主役になる要素はあります╰(*´︶`*)╯♡

素晴らしいお庭に研ぎ澄まされた満月が絵のようでした。
「紋」「ギャラリー紋」Bar & cafe
b0181457_01332849.jpg


[PR]
by jikansouko | 2016-11-18 01:29 | 料理(外)
ああ〜また、かくてありなん秋の宵…kako
豚はいつまで豚のママ…╰(*´︶`*)╯♡ブヒ!
b0181457_22370269.jpg


[PR]
by jikansouko | 2016-11-08 22:33 | 料理(外)
色々な夫婦が居ますね〜今日会った友人夫婦二組は岡本一平かの子の様に、妻が太陽夫が月で輝いて生きる妻を見守り生かすことで自分が輝くと言うか満足な幸せな夫婦。
その友人のお店で私の友人も合流で6人でランチ。日替わりの鰯のコロッケにしましたがビールが合いそうなオカズばかり。デザートの葡萄のシフォンケーキがフワフワで美味しかったです。これで1500円はお安い?
b0181457_02074897.jpg

皆んなと別れて私は友人と「ブリジット ジョーンズの日記」を観に行きました。並んだ席が取れない程満タン!
この手の映画はあまり見ませんが、さほどの美人ではないけれど人間くさい主人公のドタバタが結構リアルで可愛くって面白かったです。
小さなイタリアンのお店で軽く夕食。
b0181457_02074952.jpg


誰かに会っても街に出ても、素敵な刺激頂きました。ご馳走様╰(*´︶`*)╯♡
[PR]
by jikansouko | 2016-10-31 02:05 | 料理(外)
東京の友人と金沢の友人と三人で行きました。
椿原天満宮の胸突坂の鎮守の森の中の不思議な宿…宮崎駿の世界の様…
私達はレストランだけでしたけど、器もお料理も素敵でした。
b0181457_10311779.jpg

b0181457_23525412.jpg

b0181457_23525599.jpg



[PR]
by jikansouko | 2016-10-18 10:27 | 料理(外)
うふん…今日はと〜〜っても、運の良い日でした。一言では言い表せない不思議な日でした…内密(*^_^*)
久し振りのオイルマッサージで身も心も軽々です。
友人の可愛いお孫ちゃんにもリアルで会えたし…本当に癒される笑顔のナイスおチビガイでした016.gif
あんまり可愛いので〜ティラノサウルスの縫いぐるみ作って上げるって約束しちゃいました。
大変だ〜034.gif
b0181457_04472840.jpg

いつもランチする、お饅頭カフェ「Souan」
ベジタブルサンドとピリ辛肉サンド軽くて美味しいです❣️

軽く夕食と思ったら駅近のお店は皆満席、看板の箱弁と入った「金沢茶屋」、それはランチメニューと言う事で、夜のメニュー…重くなってしまいました。
b0181457_04473024.jpg

ちょっと贅沢な夕食になってしまいましたが、金沢の秋の懐石楽しんだら、最終のはくたかになってしまいました。
東京…霧雨でした。
[PR]
by jikansouko | 2016-09-25 04:44 | 料理(外)
b0181457_01244436.jpg

昨日お鮨屋さんで反省会を開いたMご夫婦と又昨日の反省会@^)ぷっ
お楽しみが重なってしまいました。このステーキ写真だけは先々月の写真です。多分お肉を半分持ち帰るのにビニール袋にサッとしまうので緊張感で撮り忘れるのかも(⌒-⌒; )
持ち帰ったステーキは冷凍して、色々お料理に利用させて頂きます。
M氏の健康長生きの持論は毎日、肉&チーズ&卵を必ず食べる事だそうです。

[PR]
by jikansouko | 2016-09-09 15:17 | 料理(外)
b0181457_23073598.jpg

色々な所で強い雨が降っています。
東京は朝の内の雨がパラパラとつづいていましたが午後から青空が見えてきました。
b0181457_23073624.jpg


今日は病院でした。血液検査の結果は良好で善玉と尿酸値が少し高かっただけです。
血圧は130.65.75でした。
良く歩きました。いつもの人形町のカフェで時間調整をして5時45分にM夫妻とotto合流して先日の長崎の反省会?で浅草のお鮨屋さんに行きました。みんな反省するのはすっかり忘れて未来の事ばかり話していました@^)ぷっ
とても相性の良いご夫婦で、いつも楽しい時間を過ごさせて頂いています。
b0181457_23563518.jpg

b0181457_23563703.jpg

b0181457_23563809.jpg



[PR]
by jikansouko | 2016-09-07 22:44 | 料理(外)

by 下町古娘