ブログトップ

時間倉庫

skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・消えた時間。ここは時間の倉庫です。  

カテゴリ:時代( 162 )

b0181457_23580582.jpg

本当はね…当たり前の事はこの世のほんの一部よね!
トランプの入り口
安倍政権の入り口
小池百合子乗り入り口
北朝鮮の入り口
宇宙への入り口
難民の入り口
地球の入り口
宗教の入り口
ロボットの入り口
ITの入り口
インターネットの入り口
他にも沢山な入り口があって…それぞれが予想も立たない未来へ通じている。

[PR]
by jikansouko | 2017-02-15 23:40 | 時代
b0181457_12264903.jpeg
b0181457_12271853.jpeg
人間社会の不思議と神秘…戦う為、成長する為に造られた人間はスポーツで戦うのが理想な形なのかしらね…
沢山の矛盾の中から結果を出すのは感動ですね。
どんな矛盾や理不尽があっても、命ある人は生き抜かなくてはいけないイメージを貰いました。
昨日たまたま「もののけ姫」を見ました…何だか共通する物を感じました。
人が人を感動させる物を作り上げて発信する事は偉大で素晴らしいですね053.gif

[PR]
by jikansouko | 2016-08-06 12:25 | 時代
b0181457_09343062.gif
今世紀中に人工知能に人間達は支配されるかも…
脳の中で欲望や拘りが増大すると前頭葉を圧迫するらしい。この欲望を通したらどんなデメリットが起こるかの想像力を潰してしまうらしい。
前頭葉用の人工知能を作ってロボットは製作しなくては…と思うが、その頃には知能ロボットが労働ロボットや兵隊ロボットが出来て、バーチャルだった世界は現実世界になっているかも…

神様が作った”自然淘汰”の法則は、この小さな地球の枠の中で命の存在をどう位置づけるのでしょう?

ロボット達が作った地球の輪の檻の中で貴重生物として飼育されるかも
b0181457_09593913.jpeg
遠くから見た地球は美しい…
あの美しい地球に住んでいる時に何故考えなかったか?
而今…先はない

[PR]
by jikansouko | 2016-03-25 09:34 | 時代
b0181457_08073363.jpg
動物って不思議…ポーが最近5時半になると吠える!
散歩に連れて行こうと思ったら…雨☔️
注意報も出て今日は1日中雨になりそう。

安部さんの功は若者や母親に戦争と政治に向く目を開かせた事。
爆弾となってお国の為に死ぬ事を強いられる残酷さを大義名分があれば何をさせても良いと言う人間と組織は、多分いつの時代も変わらないと思う。

人間の幼児期の刷り込みは、思い込みの強い背後霊の膨大なエネルギーで突き進んでいく。
戦争をしないための答えが分からない。
原爆の被害の国が…原発の被害の国が…廃棄のできない物を狭い国土に貯めて行くのが分からない。
抑止力が無ければ侵略を防げない答えしか無いのがわからない。

老人の発想と歴史の教訓の時代では既に無くなっている現代。
新たな時代は若者達やコンピューターやネットで、侵略で無い群衆の把握と国土の安全が欲しい。
若者達は素晴らしいのに沈みにある子供達を救うてだてにエネルギーを使わない。

[PR]
by jikansouko | 2015-08-17 08:07 | 時代



素晴らしい現代訳です!!!
[PR]
by jikansouko | 2014-02-05 20:00 | 時代
昨日宇宙飛行士山崎直子さんの元旦那様の講演に行きました。宇宙には興味があったので・・・今は大金持ちさんがバンバン地球の外に出ているみたいです。JTBで扱ってるそうです^^
私は月から地球を見てみたいけど人工衛星の飛んでいる位置からでは不満! 何億支払って成層圏突破だけでは嫌なんです・・・その内あの世に行ったら絶対見てやるぞ~って思ってます@^)ぷっ
地球が放射能や諸々で住めなくなったら地球に輪を作って避難して、地球を養生出来たら良いな~って思ってました。で・・・可能かどうか聞きたかったんです。光の速度に追いつく事、ブラックホールを作ってほしい・・・私の夢はそんなところですかね~検索したらこんな画像がありました。
産業革命からiphoneまでそんなに時間掛かっていませんから・・・人間はきっとやりますね❤


[PR]
by jikansouko | 2014-02-02 16:55 | 時代
私・・・ミステリーとか謎解きのコロンボとか好きなんですよね~~034.gif

今日TVで「相棒」の劇場版やってました。
昔、実際にあった事件を根底に作った感じがしました。

小泉総理の時代でした。対応に国を預かる人間は冷徹・・・って感じたので覚えています。

その時作った詩です。
b0181457_0315256.jpg

今でも、思い出すと涙が出ます。。。

その小泉さん・・・原発廃止を訴えてましたね!息子さんへの布石・・・ってコメンテェーターが言ってました。
[PR]
by jikansouko | 2013-10-21 00:47 | 時代
若者凄いね~カンぺ無しで思いのたけを叫べるなんて・・・



全部本当でみんな憂いているのに、すぐに答えが出せないもどかしさ・・

国や個人で消化酵素が違う様に簡単に消化できずに病気になる。

国を動かしている人の脳みそにみんなでエネルギーを送るしかないけど・・・

何が理想か一つで無いのもむずかしい・・・
[PR]
by jikansouko | 2013-07-22 11:42 | 時代



まだ編集ツール少ないけれど、だんだん色々なツールが増えて面白くなりそう^^
[PR]
by jikansouko | 2013-02-17 16:04 | 時代
b0181457_5322584.jpg

@nhk_kabun: 【歌舞伎の市川團十郎さん死去】 歌舞伎界を代表する人気俳優で、白血病の闘病を乗り越えて活躍を続けていた十二代目市川團十郎さんが、3日夜、肺炎のため東京都内の病院で亡くなりました。66歳でした。



みなさん肺炎で亡くなる方多いですね・・・免疫力低下で感染しやすいのでしょうか・・・
母の時も悪性リンパ腫治療の放射線の影響で食欲が無くなってゴエンセイ肺炎で治療中に亡くなりました。
勘三郎さんも団十郎さんも新生歌舞伎座に想いを残して亡くなりましたね。無念でしたでしょうね~~
でも後継者が立派に育っていますので、思いは繋がりますよね。
[PR]
by jikansouko | 2013-02-04 05:32 | 時代

by 下町古娘