ブログトップ

時間倉庫

skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・消えた時間。ここは時間の倉庫です。  

カテゴリ:物作り( 25 )

ようやく〜〜ようやく〜ヤンさん人形の修理終了です。、ゴージャスに変身です。
2月に預かって月日はアッと言う間に過ぎて😰
もう、小さい人形はこれでお終い〜細かい作業はシンドイ(^_−)−☆
おじさんは小さなランドセルや靴を作る人。
b0181457_00124195.jpg

修理前の写真(ヤンさん撮)
b0181457_00124115.jpg

b0181457_00124282.jpg

お友達のヤンさん(純粋日本人)は、動物好きなので動物とコンタクトして素晴らしい写真を撮ってくれます(^O^☆♪💕ウチの2匹も彼女が大好きです。
b0181457_00124332.jpg

PCをiMacに変えたもののあまりよく分からないので、コーチしてもらいました。
辞書登録で入力が簡単に…これは常識みたいですけど@^)ぷっ
右クリックの設定もしてくれて、PlayMemories Onlineで写真管理も教えてくれました。
windowsで慣れてて中々馴染めない(⌒-⌒; )

何につけ大笑いなのですが極め付けは、ヤンさんの妹さんがワンコのインストラクター?で愛犬のラブラドールのプリンスちゃんに子供達が順番に絵本を読み聞かせるイベントをやりました。
真似てみましたが…2匹は直ぐにそっぽを向いて何処かに行きたくてウズウズ( ´ ▽ ` )ノ
お腹抱えて大笑いでした。

[PR]
by jikansouko | 2016-09-06 00:04 | 物作り
b0181457_1193835.jpg

ん〜〜むずかしい。。。

今までマウスで描いて、色付けして印刷して簡単に何枚も出来る事に慣れてしまっているので
色付けやバランスや絵の選択が難しい。

デジタルからアナログへ1枚1枚心を込めて描く集中力は結構気持ちが良い。
今回は色鉛筆で描いたけれど、墨や水彩色々工夫すると面白そう・・・
葉書素材も考える楽しみがある。

とりあえず第1号はイギリスのお土産に頂いた,我が家の豚のコレクション第1号にしました。
Moorcraft(HAND MADE IN ENGLAND)
[PR]
by jikansouko | 2012-08-03 11:07 | 物作り
b0181457_09251.jpg

[PR]
by jikansouko | 2011-02-22 00:09 | 物作り
b0181457_07309.jpg

[PR]
by jikansouko | 2011-02-22 00:07 | 物作り
b0181457_06887.jpg

[PR]
by jikansouko | 2011-02-22 00:06 | 物作り
b0181457_024862.jpg


この頃はドレスを着たりお化粧したりで遊んでました♪
花屋敷のお化け屋敷良く行きました^^
[PR]
by jikansouko | 2011-02-22 00:02 | 物作り
b0181457_23592933.jpg


家族と行ったのかな~~
[PR]
by jikansouko | 2011-02-22 00:00 | 物作り
b0181457_23475721.jpg


明るくてマイペースな楽しい友人でした。

男兄弟の末っ子でとっても可愛がられていました^^
[PR]
by jikansouko | 2011-02-21 23:48 | 物作り
b0181457_23431614.jpg


昔から色々拾ってくるの好きだったんですね^^

弟は色々お手伝いしてくれたんだ~~
[PR]
by jikansouko | 2011-02-21 23:43 | 物作り
b0181457_23355472.jpg


この頃は遠泳1500m泳げたんですよね~~

色々な事件もあって刺激的な臨海学校でした041.gif
[PR]
by jikansouko | 2011-02-21 23:37 | 物作り

by 下町古娘