ブログトップ

時間倉庫

skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・消えた時間。ここは時間の倉庫です。  

カテゴリ:未分類( 1 )

ラジオが来ました╰(*´︶`*)╯♡ウレピー❣️
雨音が半端でない、雨の朝です。

20日はottoの甚句特訓に何故か私も参加でした。
指導者の彼女の家はサロンスペースがあり、色々なイベントにも貸出ししているみたいです。中庭を挟んで住居スペースがあります。太陽燦々で住みやすそうです。私だったら花園のお庭にしたい💕素敵な環境です。
終わってから夕食…ottoの持参したおつまみは、水茄子と水菜のスイートチリソース。ゴーヤの酢の物。蕪のピクルス。私は食べる口と喋る口だけです@^)ぷっ

21日はお茶の水神尾記念耳鼻咽喉科に友人も行きたいと言うのでこの雨の中行って来ました。
会社に行くottoに落として貰ったのでアメニモマケズです╰(*´︶`*)╯♡
彼女はだいぶ前から右耳が聴こえづらく拡張器を時々使ってました。子供の頃中耳炎の後遺症の難聴と決め付けていました。
私は聴覚検査で右はOK左が低い音に少し難があると言うので飲み薬が出ました。
治療後彼女が感動していました。聞こえない右耳に薬を入れてバリバリバリバリとピンセットで沢山剥がしたそうです。耳垂れや耳垢が固まって長い間塞がっていて、剥がす度に聞こえて来たと大喜び❣️
私は耳に入れる薬はステロイドでしたが、彼女に出たのは抗生剤でした。少し難聴があるけれど拡張器は耳の為には良くないので補聴器を貸出してくれて、きちんと合った物を使うように指導されたそうです。
b0181457_06542925.jpg


駅前のアスターでランチ。私はアスター麺にしました。背広の男性客が多かったです。
いつか来たいと思っていた病院「来て良かった❣️」と大喜びでした。
また、1週間後薬の成果をみます。

夜台風みたいな強風でした。ブルーベリーが根こそぎ倒れている。凄い強風でジャカランダはしなやかに頑張ってるけど、これを乗り切れば屋上で生きていけるね❣️
b0181457_06542983.jpg


夕食後西の空がほんのり明るくなったらアッと言う間に雲が切れて紺色の空が広がった。
飛行機が何分置きかに飛んでいる。
南の空で輝いてるのは…多分スピカね✨
明日は晴れるね☀️
[PR]
by jikansouko | 2017-06-22 06:47

by 下町古娘