現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  

by 下町古娘

2011年 08月 31日 ( 3 )

捨てない喜び^^



今朝は涼しく良く眠れました・・・まして昨晩夜中にお鮨とビールで寝たのが遅かったので、もう少し寝ていたかったのですがottoが早かったので起きました^^

ワンコの餌が無かったので、圧力釜に南瓜、人参、ブロッコリー(いつもはじゃが芋、大根も入れるのですが寝ボケて忘れました)安い牛もも肉と豚ヒレ肉も丸ごと上に乗せて、蒸す感じで作ります。

生ジュースは(人参、林檎、レモン、小松菜、セロリ、モロヘイヤ、大葉)やはりミキサーよりジューサーの方が美味しいが搾りカスが結構出ます。ワンコの餌に入れたり冷凍しておきます。

圧力鍋には野菜と肉のエキスたっぷりの汁が出来ます。今日はそれに豚肉、牛蒡、人参、大根、シメジを入れて豚汁にしました。

搾りカスは、カレーやリゾット、グラタン、ハンバーグ、ミートソースに入れます。いつもだと飽きるのでたまに。。。

窓辺の大葉が使っても使っても減らない。小さなゴーヤと玉葱とごま油で和えて醤油と鰹節で和えたのが意外と美味しい…でも、涼しくなるともう出来ないかもしれないですね!

「うちの大葉よ!、家のゴーヤよ!」とうるさいです^^

家に居るの好きですね~~何処に目をやっても緑があるし~私よりグータラ寝ている可愛いワンコ達が居るし~~工夫できる空間やいつか何かにしようと希望が持てるボロキレあるし~無を有にするのが喜びですね016.gif
by jikansouko | 2011-08-31 23:50 | 今の時間

昨日も今日も明日も^^

平凡な日常です^^

でもね…悲しいかな、昨日の事全般的に直ぐに思いだせない007.gif
最近ottoは出かける時間が遅いのにポーのヒタムキな目に負けて朝散歩に連れて行ってくれる。
でも昨日は私が寝坊して、起きるとすかさず「ベーコンエッグが食べたい!」と言うので、そちらを先にしたので生ジュースは作らなかったし、お客さんが10時に来ると言うので散歩にも行かなかった。
風は結構爽やかになったのだけれど青空で日差しが眩しいけど散歩に連れて行かなくてはならないので。
浅草(実家)にビックマック200円券があったので義妹の分も買って行きました。
なるべくお昼休みとか3時の休み時間に合わせて寄るのですが、義妹はまだお父さんの世話が残っていて歯医者さんが来るので彼女の実家に30分くらいで帰るからと出かけた。
まだ散歩させていなかったので上がらず墨田公園に散歩に行って4時半近くなってしまったので、植木屋さんに行かなくてはならないのを思い出してそのまま帰る事にした。
歯医者さんが遅くなって時間がかかったそうだけど…部屋にクーラー入れてお茶の準備をして出かけたとかで申し訳なかった008.gif
b0181457_2134098.jpg

慌てて夕食の準備と思ったらottoからメール
「今お客さんと息子と軽く飲んで居る・・・」
「え!軽くって、これから重くなるってこと?お鮨宜しくお願いします」
とメールの返信をして(豚キムチ、玉葱茄子ピーマン入り)と(ササミとジャガイモのニンニク味甘辛煮)お鮨を当てにして軽く1人夕食です^^
植木屋さんでアエカ椰子が根が詰まり過ぎたのが3割引きで売っていたので、植え直して間引きして良い感じに居間に収まった(玄関で元気だったトネリコの木を居間に入れたのだけれど、合わなくて葉が落ちるので又外に戻した)
さて・・・みんなで寝ようとした丑三つ時、ピンクが玄関に迎えに行った…お鮨を@^)ぷっ
こんな時間にお鮨にビール・・・痩せない訳よね!
by jikansouko | 2011-08-31 21:12 | 今の時間

ドイツから見た日本の真実。今、どんどん削除されています。
 

菅氏 最後は「植物党」作りたい 

2011年8月31日 11時00分
菅直人総理は総理としての最後のブログに、退任後もライフワークとして再生可能エネルギーの促進に取り組む姿勢を綴った。

 バイオマス・エネルギーは風力や太陽光エネルギー以上に大きな可能性を持つと植物が果たしてきた役割と魅力を語り、バイオマス・エネルギーにつながる延長線上のひとつとして「震災復興事業にもとり入れるため、瓦礫の中の木材を活用し、将来、林業の端材を活用するバイオマス発電所の調査費として2次補正で10件分、1億円つけた」ことも紹介している。

 菅氏は「最後は植物党を作りたいと思っている」とし、新党を設け、参議院で持久的な政治活動をしたいと思っているのかと思わせるような言葉を残している。野田総理が誕生しても、前総理として、すべきことは山ほどあるはず、のんびりされていては困るというのが、震災被災者、原発事故被災者、国民の思いだ。
エキサイトニュース
by jikansouko | 2011-08-31 12:21 | 時代