現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  

by 下町古娘

2011年 08月 05日 ( 2 )

朝から入道雲みたいな雲が浮かんで・・・暑そう。。。
昨晩は2匹が下でottoと寝てくれたので、グッスリ眠れました^^
最近早朝にottoが連れて行ってくれる朝の散歩に今日は行かなかったので~
2時に歯科に行くので、帰りに代々木公園のドックランに連れて行きたいけど・・・
この暑さではね042.gif
車に2匹は置いておけないし~~~で~~電気がパッ056.gif
ottoの事務所に預かって貰う事に^^

ところが預けてから歯科に行く時サンダルの底が見事に外れて、歯も治すサンダルも
瞬間ボンドを貰って修理する羽目に007.gif
慣れない事務所でワンコ達も落ち着かないらしく、日陰を探しながら散歩に連れて行って
貰ったので~サンダルがいつ壊れるか不安もあったので、2匹を受け取って直ぐに帰宅しました。

今日は冷蔵庫一掃の日でした。残り野菜も全部出してある物で済ませました。
ottoがゴーヤと玉葱と昆布の佃煮の和え物とわかめと玉葱胡瓜の酢の物を作ってくれて、私は
肉ジャガと冬瓜のお汁、茄子の揚げ醤油で、食べ始めたのが~
な…なんと5時ちょっと前005.gif
6時には夕食が終わっていました041.gif
b0181457_22544953.jpg

なんでかな~~~?我が家のゴーヤ今年も花が咲きません、葉は茂っているのに。。。 
by jikansouko | 2011-08-05 22:40 | 今の時間
今日の一句
034.gif灼の世に心残して旅に出る
b0181457_117792.jpg

朝から涙が止まりません・・・34歳の若さでやりたい事が沢山あったでしょうに、心残りでこの世から去らなくてはならない突然の死。助かってほしかった。。。
(スポーツ選手の同様の事故が結構あるそうです。専門家は自動体外式除細動器(AED)の必要性を唱えています)


私の兄が亡くなって42年の月日が流れました。8月の暑い日々病院に通った日々・・・8月12日は命日です。
8月5日は植物人間状態だったと思います。色々な機器が取り付けられて、意思が通じなくても時折涙の筋が目じりに流れます。家族はどんなでも形でも生きていてほしいと思いました。松田選手のご家族もそうだったと思います。
兄が亡くなったのは30歳でした。自分の子供や知り合いを見ても兄の30歳は老成していたな~と思います。
「やりたい事が沢山ある…死にたくないな~~」と、つぶやいていた言葉が忘れられません。

たった一つの死でも、悲しくて辛いのに・・・国民の命を大切にしない、政府や経済界に怒りを感じます。

原発は日本に浮き上がった、走り過ぎて本質を感じなくなった指導者達に突き付けられた免罪符です。
尚且つ…この国で原発存続を願う人々は何なんでしょうね。。。

原爆は持っていなくても・・・原発があれば材料はあるんだぜ! もんじゅ君の1日5500万円のお守代は誰かに必要なのでしょうか?いち早くもんじゅ君を終えさせてあげて下さい。
by jikansouko | 2011-08-05 09:54 | 今の時間