現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  

by 下町古娘

レタスクラブ

今日は何の予定も無いから、片付けラストスパートだな…って、遅い朝食終わった所で電話。分刻みで動いてるTさん、時間が空いたからとランチと言われても食べたばっかり😅

お昼作ってあげるから来たら〜♪( ´▽`)で、車で来たので遠くの植木屋さんに行ってもらうことにした。

もう一人の友人の体調が心配だったので「来られる?」と電話して貰った。

彼女80歳だけど凛として気丈なのに声に力が無かった。悪性リンパ癌だけど抗がん剤があってて元気だったのが、胃癌転移後体調が優れないみたいで12月に行った時にお腹に痛みがあり、首にシコリが出来たと言っていた。それがやはり違った癌で新たな抗がん剤になったら、今回のは髪の毛が抜けるので、私に帽子借りようと思っていたとか…

今、熱があって寝てると言う。大恋愛の旦那さんが献身的に面倒みてくれている。私は経験者なので漸く髪の毛が生えたのに又抗がん剤で新たに繰り返すのかと思うとゾッとする。だから彼女の辛さが痛烈に分かる。まして痛みがあるのは可哀想💧昨年2月にはウチのパーティにも元気で出席してくれて、少し安心していたのに…「落ち着いたら帽子持ってくね!」と電話を切った。

Tさんは共通の知り合いが京都にマンションホテルを建てたので祇園祭に行こう…行きたい❣️と言うけれど、認知症が進み始めた旦那さんがいるので、デーケアーのところにお泊まりさせる作戦を色々考えた。

時々戻るしプライド高いし、何か得策は無いかしらね〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


そうそう、本を整理してたら昔レタスクラブで取材に来た時の雑誌が出てきた。まだパソコンでお絵描きポスターを作っていた頃だから1996年くらいかな?

b0181457_04453359.jpg

b0181457_04453600.jpg


by jikansouko | 2018-01-16 04:44 | 今の時間