時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

クレープオレンジ煮

だいぶ前にお友達に教えてもらった神楽坂アトリエコータは8席くらいのカウンターでスイーツのオープンキッチン。目の前で作られて行くスイーツを見るのは楽しい♪

私が頼んだのはオレンジクレープですが、クレープを焼いてからかなり長くオレンジジュースで煮ています。オレンジの皮は螺旋にクルクルむいてフォークを頂上に刺しておきます。だいぶ煮てからグラン・マルニエに火をつけて、皮を上にかざしそれを皮にかけてフラッベのパフォーマンス。皮をそのまま中に落として煮る。

アイスクリームもみんな自作とか💕


自分の家でも出来そう╰(*´︶`*)╯♡


グラン・マルニエとは、1880年にアレクサンドル・マルニエ・ラポストル により生み出されたフランスのオレンジ・リキュールの1銘柄である。アルコール度数は40度、エキス分は27.1%。 ウィキペディア


クレープオレンジ煮_b0181457_21045329.jpg

クレープオレンジ煮_b0181457_21045934.jpg


by jikansouko | 2017-12-05 21:04 | 料理