現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  

by 下町古娘

11/4〜5波乱万丈一人旅

老女の一人旅は皆んな優しい…不愉快な事は一つもありません。

三河湾を望むレストランは私一人。私は和洋折衷コース、1階の和食コースはいっぱいみたいです。でも、中々良かったですよ。とってもサービス良かったし♪( ´▽`)

海に浮かぶ満月を楽しみにしていましたが屋根の上で見えません。

藤原定家のお父さん藤原俊成が作った竹島、弁天様から龍神様五つの神社が祀られているみたいです。

神聖な場所だから祀るのか?祀ったから神聖になったのか?分からない。

b0181457_00300472.jpg

一人旅…やめられまへんな♪( ´▽`)

次の日JRと名鉄で50分程で有松に行きました。

有松降りたら寒い。老舗であり切れ買ってマフラーにして、待望のお食事処「今」まで30分程歩いて到着。予約いっぱいでカウンターの片隅一つ空いてました。

b0181457_00332495.jpg

なかなか風情のあるお店で松茸コース美味しかったんですが…先日ここの息子さんの絵をnunoさんのギャラリーで拝見したのですが、挨拶に見えて、経営者のお母様が鳴海まで車で送って下さいました💕

男の子5人育てながらお店の切り盛り…凄い人です。

私より2歳くらい下ですがフットワーク軽い。お会いできた事にラッキーです╰(*´︶`*)╯♡

b0181457_00342563.jpg

b0181457_00343323.jpg

鳴海から急行で名古屋まで17分です。待望の大須観音商店街は沢山のお店に沢山の人…連休最後ですものね!買うまいと思っていたのに、結局ottoに2着、私も〇〇で、荷物が多くなり過ぎで早々に退散。16:26のひかりで帰りましたが、もの凄い混みようで自由席は座れない人沢山。60くらいの女性が東京から茨城までバスでまた座るからと譲ってくれて、座れましたが品川までお喋り途切れずアッと言う間に着いてしまいました。

b0181457_00382562.jpg

b0181457_00382866.jpg


by jikansouko | 2017-11-06 23:53 |