現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  

by 下町古娘

不思議な瞬間

73歳でただの専業主婦なのに、不思議な空間と時間の一瞬に遭遇する事が多々ある…


昨日

b0181457_06445823.jpg

フィギュアスケートを見て居たら、ottoが6番で明石家さんまと大竹しのぶが面白いよ!って言うので変えてみた。大竹しのぶの舞台は何度か見て居て、長台詞にはいつも凄いな〜と思っていた。

還暦のお祝いをブルーノートでやって、何故か勘三郎の二人のお孫ちゃんを連れて入場。で…思い出した。

勘三郎がやんちゃな勘九郎時代でお孫ちゃんくらいの頃、赤坂プリンスのプールで何故か私と友人と勘九郎と江木俊夫しか居なかった。「もぐって、もぐって!」って何度ももぐらされた記憶がある。芸能界には疎いが「ああ、あのおチビちゃんが活躍してる」って気にしてました。


犬と隅田公園を散歩して居た時にタクシーから降りた普通の格好の女性が、当時隅田公園に掛かっていた平成座に慌ててかけて入っていった…大竹しのぶだった。

その後、その舞台を観に行ったが勘三郎のトリの踊りを…彼の人生最後の踊りを観た。舞台の向こう側が落ちて、隅田川と当時出来立てのスカイツリーが見える趣向だった。その日は曇っていて、折しも隅田川には弟が乗ったお神輿が川を渡っていた日でした。


それと、デビ夫人が27歳くらいかな〜妊娠してインドネシアから亡命していた時に、上司がインドネシアの賠償の仕事で何故か私が係で「君も来たら!」というので丸テーブルで食事をした記憶がある。とても綺麗でしたね。当時沢山の業者の取り巻きが居たのに…全て消えて彼女だけが芸能界で未だに活躍している…凄い女性です。


奇跡は結構あるのだけど、後は個人的ものばかり。

いつも思う…奇跡は起こるけど魔法は使えない( ̄▽ ̄;)


by jikansouko | 2017-10-21 06:42 | 今の時間