時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

最初で最後の本格オペラ

10/17

いやいや凄いね╰(*´︶`*)╯♡

本格オペラ初体験です。新国立劇場ワグナー「神々の黄昏」ニーベルングの指環の最後の回です。

昔「ワグナーとコジマ」という本を読んだ時からいつかバイロイトに行ってみたいって思ってましたけど…所詮無理な望みでこれからも行くことは無いので、ラストだけでもと待望を果たしました。

16時に始まって終わったのが22時(๑>◡<๑)💦

圧巻でしたね〜ジークフリードの死ぬ辺りから最後の盛り上がりが凄かった…ワグナーの真骨頂なんでしょうね〜ゾゾゾ…ってしました。炎に包まれた舞台❣️人間と神の世界が混ざっている…今のアニメの世界と同じですね。

一時途轍もなくて眠かった!6時間近く座って居るのでお尻が痛かった…余り芸術鑑賞には向いて居ないのかも@^)ぷっ


幕間で模擬店が沢山出て居て、サングリアとサンドイッチセット買ったけど美味しくないので持ち帰り。

遅いし寄る気が無かったので家に帰ってから残り物で0麺ラーメン作りました。夜中11時の夕食いけませんね( ̄▽ ̄;)

最初で最後の本格オペラ_b0181457_04082045.jpg


by jikansouko | 2017-10-19 04:07 | 今の時間