現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  

by 下町古娘

夫唱婦随?

今日の教訓…歳をとったら相棒夫婦だね。

b0181457_03234812.jpg

先日旦那さんが急死した友人と家でランチしていたらottoが帰って来た…早(⌒-⌒; )
三人でお茶飲みしていたら友人が「居なくなってみて、文句言い合ってる相手の存在の大切さがわかる」としみじみと言っていた。
他の家の夫婦は知らないけれど、歳を重ねた夫婦ってドラマの様に静かに微笑んで見つめ合ってとか趣味の話を、語り合ったりとか…ウチはナイナイ!
お互いの粗探しとか、責任転嫁とか「また、忘れたの?」「お前だって!」自分の事は棚に上げて「もう少し上手くやればいいのに…」とか、ちょっとの事に「ほんとに、うるさいんだから〜」とか注意をするのもされるのも、お互い鬱陶しい。言いたい放題でも、忘れ放題なので救われて居る@^)ぷっ

夫唱婦随って…夫が言い出し、妻がそれに従うこと…ん〜一部だけだわ!
では相棒かな?
相棒…共に事をする者。なかま。
一緒に物事をする相手、また、いつも行動を共にする仲間をいう。元来は、駕籠(かご)や、もっこなどの前後をかつぐ相手の人をいった。

ん?相棒って、お互い棒を持って相対するものかと思ってた@^)ぷっ

by jikansouko | 2017-04-22 02:53 | 今の時間