時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

親友のご主人の急死

今日の教訓…老いては子に従え034.gif
親友のご主人の急死_b0181457_02385905.jpg

予想もしていないのに、突然亡くなるのはあれよあれよで悲しむ間が無い。
何の予感もなく夫婦で焼肉を食べに行って、急にお腹が痛んで、運ばれた病院で緊急手術を受けて目が覚めぬまま亡くなってしまった。静脈瘤破裂って事前に兆候が無いのかしら?
長い長い夫婦の生活が、突然相棒が居なくなるって…直ぐに実感は無いでしょうが、悲しくて淋しい。
共白髪で穏やかな老後か…老々介護か…何れにしても終わる。
私の周りでは女性が残って、子供や孫と暮らしている人が多い。
彼女もしっかり者の息子が、地方だけどお庭付きのお家を建ててるし、慕ってくれる孫ちゃんが2人居る。
私的には淋しくなるけど、息子さんの側に行った方が良いと思うなあ…足手まといにはなりたく無いと言う頑固なところがあるけど…
私の母は71歳で父が亡くなってから80歳で惚けてからも12年。弟家族と暮らして居たので淋しくは無かった…義妹は大変だったけど。
何だか突然老後が現実感を持って来た感じ。
by jikansouko | 2017-03-28 01:38 | 今の時間