時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

お通夜に和服

今日の教訓…思えば長き道のりは己も同じ

お通夜に和服_b0181457_01122834.jpg

はっきりしないお天気が続いています。
三寒四温のせいか夜の空気がかなり冷たく感じました。お通夜に着物を久しぶりに着ました。昨年の11月28日に腱鞘炎になってその後、奈良と京都を着物で旅してからは左手が激痛で、食っちゃ寝〜の日々が続いていたせいか…喪服を着たら気付かぬ内にポンポコ狸のお腹になっていてスカートがパンパン。
茶色の大島に喪の帯に黒い羽織にしましたが、どうにか着物が着れたので腱鞘炎がだいぶ良くなってきたのかもしれませんね…嬉しい003.gif
仕事先の奥様で101歳大往生です。私が結婚した頃は50代だった訳で黒髪をアップにしたキリリとした美人さんでした。、私と言えばコロコロで首が無い…「おお〜い、私の首よ〜何処に行った〜?」叫べども戻らず007.gif
by jikansouko | 2017-03-08 00:41 | 今の時間