時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

原点は宮沢賢治?

原点は宮沢賢治?_b0181457_9273921.jpg


昨日友人のシャキットさんと長電話していて嬉しい話がありました。
彼女の友人のホンワリさん。お嬢さん奥様で10歳位下でとても可愛い人。
そのホンワリさんが「私…kakoさんが居るとホッとして楽しいの」と言うので、シャキットさんが「kakoさんのどんな所が良いの?」と聞いたら…
「kakoさんには嘘が無い!」だって!
凄いね!見る目があるね( ´ ▽ ` )ノ
口が上手とか面白いとか恐いとか言われるけど…実は本当の事しか興味がない!
多分、彼女も嘘の無い人でそれが守られながら暮して来たので素直で可愛いのだと思う。
もち、嘘がなくても私は可愛くなんてありまへん💦
今TVで宮沢賢治のアメニモマケズの詩によって人生が変わった人のドラマをやっていた。
そう言えば小学低学年の時アメニモマケズをまるまる暗記した。意味も分からないまま…初めて出会った詩で得意になってずっと唱えていたと思う。自分の人生観の土台はここにあったかもしれない。
by jikansouko | 2016-05-11 09:27 | 未分類