時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

お別れ

お別れ_b0181457_3254839.jpg
昨年10月から突然同居の義姉は昨年12月で82歳。
以前はお医者さんで頭脳明晰で全然呆けてはいません。
自分の身の回りの事は自分でするのですが、目が殆ど見えないので思う様に人生を楽しむ事が出来ないのが不憫です。
フロアーを行ったり来たりして居るだけでは足腰は弱まるだけだし、専門家のリハビリを受けさせたくても医者の医者嫌いで頑として拒否!
そんな義姉が他の姉妹の勧めで病院が経営する施設に急遽入る事に決めました。4番目の義姉の近くで身の回りの物だけで入所出来て知人も居るので安心。
ちゃんと医師の管理下に入るので内心ホッとしている。義姉なりに頑張って来たと思う…体調管理に自信が無くなったこともあるが私達夫婦に気を使って、自分の意思で決めたんだと思う。
たった6ヶ月だったけれど、とても勉強にもなったし発見もありました。
目がもう少し見えたら色々一緒に楽しめたのにと不甲斐ない思いが残ります。
突然飛び込んで来た我が家から又突然施設に移動ですが変化が良い変化になってくれる事を祈ります。
部屋も荷物もそのままにして置くので、来たい時には連れて来て貰えば良いし、引越しの大変さが無いのでそれは良かったです。
また12月に皆でHappy Birthdayを唄いましょうね024.gif

by jikansouko | 2016-04-28 03:53 | 今の時間