時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

日本刺繍 紅会見学

日本刺繍 紅会見学_b0181457_033864.jpg



銀座で日本刺繍紅会の作品展を見てきました。
茶道仲間のしとやか、はなやか、にぎやか(先生だけど内緒)ドスコイの4人組です。
中身の濃い笑い皺の増えた1日でした。
お友達は着物への刺繍で大人の雰囲気( ´ ▽ ` )ノ裾のぼかしに沿った松林が素敵でした。
日本刺繍の美意識と根気はただただ尊敬の一語につきます。
私はいつも飾られている斎藤先生のこの文章が好きです。
この素晴らしい日本の財産を繋いで行く事の素晴らしさと大変さ…陰ながら応援したいですね。

お昼は先生が予約して下さった「加賀屋」で金沢のお料理を頂きました。
日本刺繍を見て日本料理をいただいて、日本人に生まれて良かった!
平和日本に感謝です。
by jikansouko | 2016-04-01 00:03 | 未分類