時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

低音障害型感音性難聴(蝸牛型メニエール)

低音障害型感音性難聴(蝸牛型メニエール)_b0181457_20180491.jpeg

昨日朝起きたら、耳がなんかおかしい …閉塞感があり人の声が遥か遠くに聞こえる。

耳掃除したり、鼻をかんだりしても治らない…

朝一で大学病院の耳鼻科に行った。

鼓膜や音の検査、内診の結果…多分↓だと思う。


★低音障害型感音性難聴(蝸牛型メニエール)---耳の違和感(こもって聞こえたり、

特定の音がひびいたり、少し聞こえが悪く感じるなど)が、良くなったり悪くなったり

する病気で、内耳のむくみが原因であると言われています。治療は症状の重い場合は、

ステロイドホルモンを飲むこともありますが、軽い場合は内耳のむくみをとる薬

を飲みます。女性に多く、ストレスが原因になると言われています。


薬が沢山出ました。


アデホスコーワ顆粒  血流量を増やす


イソハイドロシロップ   70%

  • 血漿浸透圧を高めることで、脳圧降下作用、眼圧降下作用、耳の内リンパ圧降下作用、利尿作用を示します。
    通常、脳腫瘍・頭部外傷による脳圧亢進時の脳圧降下、腎・尿管結石時の利尿、緑内障の眼圧降下や、メニエール病の治療に用いられます。


メチコバール  ビタミンB12

末梢性神経障害治療薬


メイラックス1ミリ  安定剤



取り敢えず1週間飲んで検査と言う事です。


右側の電話がなっても左方向の遠くで誰かの携帯が鳴ってる感覚。


自分が聞こえないので自分の声が凄く大きくなっているみたい!


ま…暫く様子見です034.gif

 


by jikansouko | 2015-11-09 19:41 | 健康