時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

台天目の相伝茶事

台天目の相伝茶事_b0181457_3413191.jpg



今日は私の台天目のお祝いの茶事でした。それがなんとも不思議な縁の皆さんが集まり、予想だもしない素晴らしい会になりました。
2013年ゴミ捨てに出て来た先生に私がバッタリ会わなければ、この日はないんです。
もともと茶道なんて私に合わないとする気が無かったのが、25年前に先生の勉強がしたいと言うからと軽い気持ちで友人に引っ張られて始めて…止めたり始めたりと転々と流浪人(⌒-⌒; )
習った先生から一つはお免状を貰って、全部違う先生で5人…珍しい事!
認知症の母を送って、乳癌治療の最中にバッタリ会いました。
最初の先生が最後の先生と言う事です…これも珍しい( ´ ▽ ` )ノ
今の先生からもお免状を一つは頂かないとと台天目を頂く事になりました。
気の合う仲間と研究会が出来、私が台天目を取る事で仲間と並びました。
そして先生が相伝お祝いの茶事にしましょうと、夢の様な楽しい茶事を今日行ったのです。
老後の理想的な茶道の楽しみ方が出来そうな先生と仲間がいる事…本当に嬉しくって涙が…
運命に感謝です💕

金沢からの水引の髪飾りしていきました( ´ ▽ ` )ノ髪飾りの写真を製作者に送ろうと写真を撮って貰ったら、前の日にマニュキアで髪を染めたのにごま塩(≧∇≦)
首が余りに短く、亡き母にソックリなのにはガッカリ…
by jikansouko | 2015-07-14 03:41 | 未分類