時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

ドレナージ&築地&沖縄の布の会

ドレナージ&築地&沖縄の布の会_b0181457_21264272.jpg
ドレナージ&築地&沖縄の布の会_b0181457_21270234.jpg
ドレナージ&築地&沖縄の布の会_b0181457_21284559.jpg
ドレナージ&築地&沖縄の布の会_b0181457_21272105.jpg
着物カンタービレ執筆の朝香さん、色が白くて可愛いけど、頭の回転が早くシャキシャキしている。
ドレナージ&築地&沖縄の布の会_b0181457_21274248.jpg
プロディュースの浦さん


ドレナージの帰りに築地市場に寄りました。
昨日山椒の実を沢山買ったので、山椒煮の相棒を探しにです。
穴子、チリメンジャコ、小アジの乾き物、日高昆布、どんこ椎茸等々。
夕方から新宿御苑の裏の「ラ ケヤキ」で「ぬぬぬパナパナ展」トークショーに行きました。
八重山、沖縄の上布、芭蕉布の糸の作り方や染めの話しなど、着物世界の色々勉強になりました。
涼しそう、色も豊かで作業の大変なのは分かりましたかわ…お高い!
古い着物や羽織を直して生かすが目的の私はとてもとても新しい物には手がでません。
色々な意味で中身の濃い会でした。




by jikansouko | 2015-05-22 21:24 | 今の時間