時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

解決しない事は悩まない…?

解決しない事は悩まない…?_b0181457_13522801.jpg
余り悩まない方なのですが、発する事で返って来る言葉に返事を考えると…何を悩んでいるかハッキリ見える事があります。

現在私は自由 で、やりたい事は出来る環境です。ま…歳も歳ですけどね(*^o^*)
色々試して行動してみて、自分の美意識と人生観を満足するには自分も満足して相手も満足する事が大切です。
それぞれでやりたい事があるなら、別々にやりたい事をやるべきだと思います。
私の望みは簡単な望みでも、相手がいる事ですから以外と難しい。

❤︎そうなんです…言うのは簡単です!

「老後は家で夕食を多くしましょう!
飲み歩く、食べ歩くのはタマにしましょう!」
が、簡単に通ったら、本人はやらされている!我慢してる気持ちが底に溜まりますよね…
自分の心の安らぎの為に他者の楽しみを奪って?良いか?それが悩みの本質です(⌒-⌒; )
でも、昔から解決が出来ない事は悩みません、最初から諦めます。
ですから、何か良い道がみつかると思います。

写真は、先日小田原の友人が買い付けてくれた擂り身に卵白とネギと椎茸を丸い器でチンして、鰹出汁で…美味しかったです♬






by jikansouko | 2015-01-25 14:01 | 今の時間