時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

老後に何をのぞむ?

老後に何をのぞむ?_b0181457_0352633.jpg

先日熱海で会った87才の元気なカラオケおじいさん…
小金持ちのお年寄りはチヤホヤうってつけ…おばあさんはこんな歳まで旦那につきあいたくないよね〜(≧∇≦)

ottoは元気で人生を楽しんで貰いたい…反面

え〜後10何年遊び回るottoを待つ生活はウンザリと実感した。
理想の老後は多種多様あるけれど…夫と妻はまるっきり違う…私の理想は”ばあさんがじいさんに作る食卓”で、家で工夫しながら余生をたのしみたい!
毎日が刺激的で、それが当たり前に成りつつあるottoに付き合うのがだんだんしんどくなって来て居るのは事実…
長い長〜い間の待つ妻を少しづつ壊して来たけれど、性格の違いはオリの様に溜まってくる。
工夫と結論を出したがるA型主婦…ん〜どうしよう?
と、思ったところに素適な本に出会った…

イイなイイな!小さな可愛いキッチンで、丁寧に毎日の夕食を作り楽しく食事をする。
日本の夕食とは、ちょっと違ってお洒落(^ー^)ノ



by jikansouko | 2014-08-16 00:35 | 今の時間