時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

効いたね!マッサージ

効いたね!マッサージ_b0181457_1122072.jpg

昨日病院でした。帰りにトマトカレー(それでも気を使って、トマトカレーに@^)ぷっ
で~築地から浅草までと歩いていたら、宝町でストレッチマッサージのお店に遭遇。70の50肩としては呼ばれた感じで入ってみました。

Dr.ストレッチと言うお店です。1番上が30歳・・・たぶんスポーツ経験のある若者・・・だと思います。
私の治療をしてくれた彼は23歳、筋肉の事良く知っていて痛みの流れの説明、納得です。一生懸命肩甲骨を出してました・・・私って肩甲骨出てない?
出た出た~って喜んでました!出せると色々効果出せるみたい。6月から動きによっては激痛で、服の脱ぎ着、起き上がるのが結構苦痛でした。30分追加して90分・・・激痛無くなりました。
後に自分でするストレッチと注意事項・・・今日はお酒を飲まない事。熱いお風呂に入らない事。筋肉痛が起こるかもしれません・・・との事です。
割引の3回回数券を買ったので後2回で・・・たぶん完治!期待します。

外食の後30分は歩くのですが予定の時間が無くなったので~地下鉄に乗りました^^

この間日本橋から浅草まで歩きましたが5500歩でした。意外と距離無いんですね~10000歩ってなかなかね!
by jikansouko | 2013-10-23 11:02 | 健康