時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

天然酵母に再度挑戦

台風18号の猛威大変ですね~~関西方面の方大丈夫でしたでしょうか・・・渡月橋が荒々しい川の猛威の姿は日ごろ見ているだけに恐ろしいです。水の被害のお家大変ですね~お見舞い申し上げます。


最近体重を気にしているので、パンも焼くと切って冷蔵庫に入れ食べる時に水をかけて焼くとふんわりと美味しいので、焼き過ぎないようにしています(本来パン好きなのでいくらでも食べたくなってしまうので)

さて先日天然酵母の作り方と毎日飲むと健康と美に好いと云うので、頂いてきた干し葡萄の天然酵母と我が家にあった、ブドウとシークワーサーと昆布でやりました。
蜂蜜や糖分を入れるとはたく発酵して元気が良いとか!そして飲むのに美味しい^^
3日経ったので冷蔵庫から出してみようと思います。

天然酵母に再度挑戦_b0181457_22292473.jpg

by jikansouko | 2013-09-16 22:29 | 今の時間