時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

熟女三人しっとりと^^

熟女三人しっとりと^^_b0181457_13241021.jpg

私・・・現在68歳の黄昏時。2歳上と7歳下の熟女3人のお茶遊び。
安静中なのですが…(昨日はお酒は頂きませんが、焼き鳥やと2軒ちょっと散歩して来ました。でも、良い出会いがありました~~タウン誌作るの一緒にやらないとお声掛け^^また新しい世界が広がるかもしれません)

だいぶ前からのお約束でしたので、昼膳は本当に簡単に(筍鮨チラシ、梅ワカメ汁、桜海老の卵蒸しと椎茸煮、古漬け)大皿に(煮豚、グリーンアスパラ、茹で筍ピクルス)写真撮るの忘れました^^

今月からは風炉なので慌てて灰を入れましたが、病身を理由に大雑把な灰でしたけど^^
私がお薄を点てて、年下ちゃんがお濃茶でした・・・彼女は少女の頃おばさまの水屋を任されて目で物を覚える凄さがあります。ミセスの着物にも載った事がある着物姿はプロ並みの美しい人でビシッとしていてそそっかしい愛すべき人・・・3人の共通は一見落ち着いて見えてそそっかしい所でしょうか@^)ぷっ

爽やかな風と緑の中でのお茶三昧は、私の理想とするこれからの茶道の遊び方です。
が~~~肉をフライパンにかけて忘れる…炭を火にかけて忘れる(≧∇≦)
記憶力減退…いや、消失・・・ショックです(^^;;

そうそう、先日の初風炉の茶事で感想の一句034.gif

品と笑み薫風残心風炉の茶事下町古娘


昨日の一句034.gif
初夏の茶事背筋の伸びた熟女かな下町古娘(これは希望か・・・も)
by jikansouko | 2013-05-23 13:43 | 今の時間