時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

「優しい人」が分かってきたかも・・・

「優しい人」が分かってきたかも・・・_b0181457_15132033.jpg


ん~~今まで私は強く無ければ本当の優しさなんて持てないと思っていた所がある。

でも最近人を見る目が進歩したと言うか、見えないものが見えるようになったのか考えが変わりました。

素直さ故に強い力に押されて努力努力を強いられて、その時期は苦しかった・・・けれどもそのお陰で能力のある人間に育った人達・・・

頑強に人の言う事を聞かずに、己を育てるのは自分自身と1人で頑張った人・・・

自分なりの考えを持つ事、自分なりのポリシーを持つ事それを通して生きている人・・・

素直さと弱さで自分は動かされて来たと思っている人は、自分の本当の強さを知らずに傲慢さが無い!

今まで優柔不断と感じていた人達が本当に優しい人達なんだと言う事が見えて来たかも・・・

強くて使命感を持って弱者に優しい人と、人の心に沿ってあげようと言う優しさとは質は違うけれども異質の「優しさ」何だと思った。

だからどんな破滅からも壊されない「優しさ」で生き抜くために・・・逆に何かしらの強さが加わってほしい。。。

神頼みで・・・いいよね032.gif
by jikansouko | 2012-10-28 15:32 | 今の時間