時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

手作りパンと帽子

手作りパンと帽子_b0181457_042450.jpg


頂いた手作りパンと帽子の物語


Fさんと馴染みのお店でランチしました。お土産に頂いた手作りパン美味しかった~~♪
髪の毛抜けてないのですが、練習で帽子を被って~眼鏡に、マスク、マフラーで怪しい人間みたいです^^

お店のマスター「素敵です!」と言いましたが、内心『嘘つけ~何処も出てないのに、どこが~~!』と思いましたよ^^

私達何処で食事しても帰る頃見渡すと誰も居なくなっています。友の会の最寄りのリーダーFさんは、最近私の事が良く分かってくれて、家計簿も計算もしなくて良い、顔だけ出してと言ってくれます。私は自分は細かいことっをやるのは好みませんが、他の人が細かい事を地道に努力しているのを聞いているのは好きです。

他人の悪口と責任転嫁の話題の中に長くいると切れます!でも良く出来ていて私の周りには余り居ません…と言うか、切れるのでみんな居なくなってしまいます@^)ぷっ

今日はシャンプーカットに2匹を出したので夕方、ピカピカの良い匂いで帰って来ました。BMWで送って来てくれる彼女が太ったので「お正月太り?」と聞くと、意外な返事が返ってきました。

「去年は色々あって凄く痩せたんです。このくらいがいつもの私なんです。
一緒に暮らしている男が、浮気者で~苦しい思いして~痩せたんです」

「あらま~男は困ったもんね~」

「でも籍入れて無いんで、別れようと思えば直ぐ別れられますから・・・」

自分に言い聞かせているみたいです。でも小さなお子さん居て飛び回って頑張っているのよね。。。

夕方40年来の友人夫妻が寄ってくれました。彼等は新婚時代隣のマンションに居て、良く二人で腕組んで歩いてました。180㎝越えで横もあり、彼女も大きいので迫力のカップルでした。

私は今でも犬も一緒に泊めて貰ったり会っているのですが、ottoは30年振りくらいかも・・・不思議に居る所が重なる友人です。

ま~~お互いだいぶ古くなりましたけど@^)ぷっ

彼は肝臓癌手術したばかりなんですけどね~~「チャンジャ、キムチ」好きなんですって~~で~~飲まない奥さんが運転で、日本酒で乾杯…お互い病気見舞いで@^)ぷっ

越しの寒梅の酒造元が親友とかで・・・ヒヒヒ…ししし・・・珍しい新酒、この次は持ってきてくれるそうです^^
by jikansouko | 2012-01-26 00:42 | 今の時間