時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

静脈探して1時間!

静脈探して1時間!_b0181457_193615.jpg


我が家の初沢庵
まだ、浅いけど〜美味しい(^-^)/

埋め込むポートはオセロの駒ぐらいな感じ。
左手の脇から10センチ程下の内側を局部麻酔で静脈に細い管を40センチ程、心臓に向かって通してチップを埋め込む。
40分〜1時間程で済むのが〜切り開いた後「静脈や〜い」と探して1時間半程…
脂肪と筋肉が厚いのか、なかなか見つからない(^_^;)
永遠に見つからなかったら無かったら、どうし様かと思いました。
縫合して終わったのが3時間弱。

明日の午後から初抗がん剤

ファルモルビシン
タキソテール
エンドキサン

合わせたものだそうです。
副作用のお話を聞かされると、恐ろしい。。。

白血球が急激に落ちるので、うがい、手洗い、感染に気を付けなくてはいけないそうです。
by jikansouko | 2012-01-17 19:36 | 未分類