時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

パンが出来たど~~♪

パンが出来たど~~♪_b0181457_1538377.jpg

クリスマスプレゼントにお米からパンが出来る「コパン」を買ってくれると言うので量販店に行きました!
コパンは結構大きくて値段もお高い・・・

頂くお米が余り食べないおで余るので~~と思ったのですが、大き過ぎる。
余ったご飯も混ぜて作れる小さな簡単そうなのを買いました。

で~~朝からミックスされた粉とドライイースト菌で食パンを作ってみました。
騒いだり静かになったり、大丈夫なのかと心配しながら4時間後・・・
良い匂いが家中に流れ出しました。

「出来た~!」(私は入れただけですけど^^)
取り出すとottoが頭を出して居るのかと思うほど@^)ぷっ
色艶の良いまん丸い頭部が見えました。

カリカリのフカフカ・・・美味しかったです~カリカリの皮はワンコも喜んで食べていました。

夫婦二人が同時に口に出た言葉

「太っちゃうな~!」

焼きたては美味し過ぎて食べ過ぎそうです^^
by jikansouko | 2011-12-25 15:35 | 今の時間