時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

う~~ん、日本は。。。

キノコ雲みたいな雲が出ていました。反対側には綺麗なお月さま・・・明日あたり満月かな。。。
う~~ん、日本は。。。_b0181457_23344524.jpg


日本は言霊の国・・・上げ足の国・・・本質や議論の出来ない国。原発0とは言ってはいけない国でした。

福島の惨状の現実は何かが原因で酷い地域になっています。本当に心から驚愕した言葉だったのだと思います。

鉢呂さん、期待していただけに…残念です。
うまく立ち回らなかったのですね。結論を最初に言ってはいけない・・・乗せられながら徐々に変化させていかなければ、正しくても潰されるのですね。

読売新聞が原発は「日本はいつでも原爆が出来るのだ」の切り札なのだと宣言しました。
国は生き残って行く為には、大きな武器が無ければ潰されるのが世の常なのでしょうか?

理想論と現実論は年齢層は関係ないのかしら?若い世代に代わったらどんな舵取りの世界感に変わるのでしょうか。

言葉尻を気を付けながら、無気力な政府にならなければ良いと思います。

フランスのアレバ社が請け負った放射能廃棄物をシベリアに捨てていた…と言う、話も出ています。

この豊かさに感謝しつつ、大きな痛みも感じつつ・・・やはり日本の平和と繁栄を神様に祈るしかないのですね~~普通のおばさんは007.gif
by jikansouko | 2011-09-10 22:57 | 時代