時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

第2の戦後が始まった!

宝島社の広告の真意が分かりませんでした。
国民寄りなのか既得権寄りなのか?

でも今日NHKの「日曜討論」を見ました!

ottoが今日選んだ映画は、2009年松本清朝生誕100年の記念映画「ゼロの焦点」でした。

で~~分かりました。野田政権の組閣の人々は頼りになると思いました。
そして「ゼロの焦点」のラストシーンで、初めて女性が入選して「待ちに待った新しい時代が始まります」と言う中谷美紀の言葉に・・・

菅政権での苦悩と空白が押し出した戦後の政治とメディアと経済の本当の姿からの脱却は…今、新しい政権で始まるのだと。
急速には行かなくても新内閣の心の底辺にはもう、後戻りはしない覚悟が見えました。

そして、あの広告の様に第二の戦後が始まったのだと言う事を実感しました。
by jikansouko | 2011-09-04 14:21 | 時代