ブログトップ

時間倉庫

skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・消えた時間。ここは時間の倉庫です。  

捨てない喜び^^



今朝は涼しく良く眠れました・・・まして昨晩夜中にお鮨とビールで寝たのが遅かったので、もう少し寝ていたかったのですがottoが早かったので起きました^^

ワンコの餌が無かったので、圧力釜に南瓜、人参、ブロッコリー(いつもはじゃが芋、大根も入れるのですが寝ボケて忘れました)安い牛もも肉と豚ヒレ肉も丸ごと上に乗せて、蒸す感じで作ります。

生ジュースは(人参、林檎、レモン、小松菜、セロリ、モロヘイヤ、大葉)やはりミキサーよりジューサーの方が美味しいが搾りカスが結構出ます。ワンコの餌に入れたり冷凍しておきます。

圧力鍋には野菜と肉のエキスたっぷりの汁が出来ます。今日はそれに豚肉、牛蒡、人参、大根、シメジを入れて豚汁にしました。

搾りカスは、カレーやリゾット、グラタン、ハンバーグ、ミートソースに入れます。いつもだと飽きるのでたまに。。。

窓辺の大葉が使っても使っても減らない。小さなゴーヤと玉葱とごま油で和えて醤油と鰹節で和えたのが意外と美味しい…でも、涼しくなるともう出来ないかもしれないですね!

「うちの大葉よ!、家のゴーヤよ!」とうるさいです^^

家に居るの好きですね~~何処に目をやっても緑があるし~私よりグータラ寝ている可愛いワンコ達が居るし~~工夫できる空間やいつか何かにしようと希望が持てるボロキレあるし~無を有にするのが喜びですね016.gif
[PR]
by jikansouko | 2011-08-31 23:50 | 今の時間

by 下町古娘