ブログトップ

時間倉庫

skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・消えた時間。ここは時間の倉庫です。  

感性の旅①

だんだん年を取って来るとMyペースな旅がだんだん良くなりますね~~♪
1人は究極のMyペース旅ですが、感性や価値観が同じ友人達との旅は「Kansei旅」「Katikati旅」楽しさが人数分陪増します。

7月29日から31日までの関西への旅は「Kansei旅」でした。
Yさんはバスで京都入りして京都の友人に比叡山のローズガーデンまでドライブで1日を有意義に楽しんだ様です。
私は新幹線で午後の2時15分に京都に着きました。車窓がら緑の畑が健康的に広がります。最近何処でも送電線が目につきます。
河原町の阪急電車中央口でYさんと合流。3時の梅田行きの特急に乗って十三で乗り換えて宝塚に4時15分ごろ到着。

ちょっと首が伸びたKちゃんが待って居てくれました・・・
グラサンオバサン二人と感動の対面です@^)ぷっ
b0181457_11195874.jpg

宝塚の街は沢山のマンションがあって、緑も多く小さな山に囲まれた美しい所です。
近隣に神戸、大阪、京都、奈良の都に囲まれて安らぎの住の街なのです。

Kちゃんのお家も、武庫川を望むホテルみたいな素敵なマンションでした。
お部屋のソファーに私が作って上げたKちゃん人形が迎えてくれました。ツインのゲストルームで2日間お世話になります。
何の設備品が無い所にKちゃんは沢山の物を運び込んでくれて冷蔵庫の中もいっぱい、お菓子やおつまみまで、痒い所に手の届く気使いです。

夕食は大きなお屋敷をお店に改良した「がんこ」で美しい庭園を見ながら和食を頂きました。とても立派なお屋敷で池や茶室沢山のお部屋があります。

あらあら・・・27日の私のお誕生会をお二人にお祝いしていただきました。メカマダムのYさんがiphoneでピアノを出して弾いてくれました。
とうとう67歳になりました・・・嬉しいより悲しい老いへまっしぐら。でも、お祝いして貰うのは嬉しいですね~
ありがとうございました!程良くお酒も御馳走様でした。

帰り道河原で空を見上げました。少し雲が多くてベルセウス流星群は見れませんでしたが、大きな星が何個か見えました。
3世代の女が3人、空を見上げて「大熊座・・・かも」とか「土星かしら?」とかワイワイと旅の夜空を眺めて長い事楽しみました。夜空で充分楽しめる同じ感性の、安上がりな女3人です@^)ぷっ

写真は後ほど・・・
[PR]
by jikansouko | 2011-08-02 14:03 | 旅(外)

by 下町古娘