現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  

by 下町古娘

菅総理続くみたいです^^

九州の豪雨心配ですね~~日本は川も多いし本当に災害の多い国です。最近は竜巻も参加して来ましたね。
東京も19℃でジトジトした気候です・・・


一転二転三転の政治の世界、申し訳ないけど笑ってしまいます^^
「人間万事塞翁が馬」色々な政治家の姿がかいま見れた事。経済界、官僚界、政治界、マスコミ界、科学や物理界・・・色々な世界を見る事が出来ました。
福島瑞穂さんとか亀井さんとか河野太郎さんとか芯の通っていますね^^

フィルムを逆回しすると、あの政治劇は何だったんでしょう~誰も後に繋がる人が居無いのに、やればどうにかなるだろうと言うのは、安全と言えば対策をしなくて良い「安全宣言」に似ていますね。

首と「すいませんでした」揃って頭を下げる解決法が、なんだか嘘っぽい恒例とか、その時を流してしまえばどうにかなるだろう…やった方は思います。やられた方は冗談じゃない!

菅総理が続く意味は、日本が原発廃止と自然エネルギーに切り替わって行く。数合わせだけで無い、意味のある政治の団体が出来、政治の形がスリム化して開かれた分かりやすい形に変わって行く事を望みます。

b0181457_10571222.gifでも、気を付けて下さい!
順調に進み始めると、頭をぶつけるか、足を踏み外しますから(それは私でした@^)ぷっ
by jikansouko | 2011-06-17 10:37 | 時代 | Comments(4)
Commented by kaorin。 at 2011-06-17 20:34 x
いつもkakoさんのblogで、原発等のお勉強をさせて頂いています。
ありがとうございます。ペコ(o_ _)o))

「先を見すえて/菅直人直筆のページ」が
web公開されていますね⇓
http://kanfullblog.kantei.go.jp/saki_wo_misuete/

菅総理、最後のお仕事?
「再生可能な自然エネルギー促進法」へと動き始めましたね。
それにしても・・「嫌菅」感情はどんどん広がっていますね(^-^;...
まるで菅総理の存在こそが、日本再生を妨げるがれきと
なっているかのように!?ありゃ。
こんなにも叩かれても 病気にもならず、菅総理って逞しいです。
お腹(胃)がイタイイタイって、辞めちゃったおぼっちゃま総理も
いらっしゃいましたもの!?

私のマンションは、当時(5年前)には、珍しい
「天然ガスジェネレーションシステム」が導入されているそうです。
敷地内で電気を発電し、共用部への電気需要の一部を供給し、
各住居にも使用する水を給湯する時のエネルギー消費を
抑えるシステムになっているそうです。
私自身あまり理解は出来兼ねていますが、省エネと地球温暖防止に
役立つシステムらしいのです。
今後、建設される住宅も未来を見据える必要がありますね。
Commented by 蝸牛 at 2011-06-17 20:36 x
今の状態では、誰が総理になってもおんなじ・・だね!
誰に変わっても菅さんの持ち出した、脱原発の方向だけは変わらないで欲しいです。
Commented by jikansouko at 2011-06-17 22:46
❤kaorin

私の耳には「嫌菅」は聞こえて来ません。
日本の官僚は身分になっているそうです。上からの目線で
思うようにならないものを排除する、追い出すは日常茶飯事だそうです。
私には時代を変える為の抵抗と圧力は必然だと思います。
私は変わらないでほしいと願っています。次を託せる人が居ません。
止めることにも自己弁護、続けることにも自己弁護なら続けるる事の方が、階段を登れると思います。
>「天然ガスジェネレーションシステム」
これは今1番有望視されているシステムみたいで、個人で100万くらいの設備投資で出来るとやっていま敷いた。
最新式のマンションに住んで居るのですね^^
宇宙を見ながら未来を夢見る…楽しいですね。日本はきっと良くなりますよ^^
Commented by jikansouko at 2011-06-17 22:48
❤蝸牛さん

菅さんは理科系で自信も自然エネルギーを勉強しているみたいです。頑固であるから踏ん張れるのだと思います。
原発廃止を踏ん張れる人…誰が居るかしらね~?