現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  

by 下町古娘

16歳のラブレター

昨日義妹のお母さんに会って来ました。やつれても無く、とても綺麗なお顔でした。
本当はお父さんの方が重病人なのですが、お母さんを守って病気も死ぬのも忘れて
現在80歳だそうです。身体の中の臓器が無くても心臓も悪く、透析の日々でも
人間は意思で生きて行けるものなのですね・・・16歳と20歳の恋を守り通しました。

当時吉野小町と言われた美人の老舗の娘さん、隠れて恋文を渡し合ったそうです。
前の日「これ覚えて居るかい?」とお母さんが16歳でくれたラブレターを枕元に
持って行ったそうです。意識が無くてもみんなが来る昨日の朝まで待って居てくれて
みんなで送って上げられたそうです。
静かに語るお父さんの言葉に、16歳と20歳の美男美女の絵姿が浮かんで来ました。
20何年間車椅子で施設を出たり入ったりの生活でしたが、お母さんもお父さんも
不幸では無かったような気がします。


紫陽花や恋の思い出色あせず
b0181457_182296.jpg

by jikansouko | 2011-06-14 01:08 | 今の時間 | Comments(2)
Commented by kaorin。 at 2011-06-14 08:52 x
kakoさんの義妹さんは、私と年齢が近いのでしょうか?
てっきりkakoさんと同年代の方だとばかり思っていました。

初恋を貫いたような恋❤
こんなに年齢を重ねても色褪せないないなんて・・。
赤い糸で結ばれた相手同士だったのでしょうね。
私の本当の赤い糸は・・? あん、結ばれないままです(笑)

なんてキレイな紫陽花♪
隅田公園・・素敵ですね。

義妹さんのお母様・・お若くしてお身体はご不自由になられても
こんなにお優しいお嬢さんとダーリンがいてくださり
きっとお幸せな人生だったと私もそう想います。

ご冥福をお祈り申し上げます・・。合唱。
Commented by jikansouko at 2011-06-16 15:05
❤kaorin

義妹は私より15歳下です。うちの両親と同じで9歳違いの夫婦です。

>私の本当の赤い糸は・・? あん、結ばれないままです(笑)

メッ!  

かぐや姫みたいに沢山の男性がお店に通ってお手伝いしていたみたいですよ!
でも姫が見染めてしまったみたいです^^
「猪で強い妻でした・・・」言いながらも長い歴史を心に刻んであるみたいです^^
53歳で車椅子になるまで自由奔放に人生を楽しんで居たので、先に沢山使ってしまったかもです。

墨田公園は桜も綺麗だし、最近はスカイツリーが見えますからこれからは楽しい場所ですね^^

>私の本当の赤い糸は・・? あん、結ばれないままです(笑)

ありがとうございます。昨日送って来ました。
あちらの世界で昔のお母さんになって飛び回って居るね^^
って話ましたよ~