時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

日本分割化

ローズマリーが咲き乱れ藤が蕾を付けました。
日本分割化_b0181457_114532.jpg

政治の事分かりません、単なる暇人の専業主婦ですから…
私の言う事は、無責任なつぶやきです。
震災の影響で変化は今時エネルギーが足りないとお思われた結果でしょうか。。。
三重、奈良方向性が決まって居ないのですね。関西は大阪のエリアに取り込まれる?
橋本大阪知事は都の2分化を推奨しています。面白いですね~東が保守で西が革新?
北海道は高橋さんで今の所安定しています。

日本を幾つに分割したら統制がしやすいのでしょう。

北海道
東北
北陸
東京エリア
大阪エリア
中部
九州
沖縄

勝手に線引しました。そのエリアで電気、水道なども自己管理が出来ると良いですね。
大きな企業や建築物、病院などは自家発電が当たり前…東京ドームも^^
原発は全て廃棄してほしいです。止めるだけでなく放射線物質を全部日本から無くしてほしいです。

とりわけ富士山周辺、駿河湾周辺は急いで下さい!

8人の長の上に国民投票で総理大臣を決めて、総理大臣の指名で大臣を決めて(党派関係無く)
8人の長と大臣と顔の見える官僚を総理大臣がまとめて行く。

ちょっと漫画的な発想でしょうか?
国会議員や官僚は自ら変化する事は出来ませんね。東京の石原さん、大阪の橋本さん、期待しています!

◆北海道

 当 1,848,504 高橋はるみ《3》無現〈自〉
     544,319 木村 俊昭 無新〈民〉〈社〉〈国〉


 ◆東京

 当 2,615,120 石原慎太郎《4》無現
   1,690,669 東国原英夫 無新
       

 ◆神奈川

 当 1,728,862 黒岩 祐治《1》無新
     821,981 露木 順一 無新〈み〉

 ◆福井

 当 298,307 西川 一誠《3》無現〈自〉〈公〉
    67,459 宇野 邦弘 共新

 ◆三重

 当 379,472 鈴木 英敬《1》無新〈自〉〈み〉
   369,105 松田 直久 無新〈民〉
    

 ◆奈良

 当 292,654 荒井 正吾《2》無現
   223,519 塩見 俊次 無新

 ◆鳥取

 当 255,367 平井 伸治《2》無現
    23,218 山内 淳子 無新〈共〉

 
◆島根

 当 269,636 溝口善兵衛《2》無現〈自〉〈公〉
    33,571 向瀬 慎一 共新


 ◆徳島

 当 262,440 飯泉 嘉門《3》無現
    56,887 山本千代子 共新


 ◆福岡

 当 1,128,853 小川 洋《1》無新〈公〉〈社〉〈国〉
     474,445 田村 貴昭 無新〈共〉

 ◆佐賀

 当 337,269 古川 康《3》無現〈自〉〈公〉
    57,461 平林 正勝 共新


 ◆大分

 当 476,847 広瀬 勝貞《3》無現〈社〉
    64,646 三重野 昇 共新



 【注】《 》は当選回数。以下、党派、新旧、〈 〉は、推薦・支持政党。党派は、民=民主、自=自民、公=公明、共=共産、社=社民、み=みんな、国=国民、諸=諸派、無=無所属。
Yomiuri

by jikansouko | 2011-04-11 10:19 | 今の時間