時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

大根とホーロー鉢

大根とホーロー鉢_b0181457_14572068.jpg

昨日は風が強かったですね~~せっかく咲いた桜が早い花吹雪です。

まだ隣が工事中で家が揺れるので、茶道のお稽古は夜の部に行きました。
下弦の月がぼんやりと朧の中に居ました。
今日は絶対雨と思ったら夜中に軽く降って、今また日が射して来ました。

大根とホーロー鉢_b0181457_1554035.jpg昨日は千鳥が淵の桜を見ながらワンコの散歩と思ったのですが、強風なので人形町を散歩しました。

そこで発見です~~この辺りの道端のタンポポは日本タンポポでした。でも、我が家にあるタンポポとは違います。土手はほとんど西洋タンポポに占領されていますが、街中ではまだ日本タンポポが残っているのですね。
そんな人形町のお家の前で大根が元気に育って居ました。深い鉢だと大根育つのですね^^

それから河童橋で糠味噌の洒落た入れ物を探しました。
階段の途中に置くので見た目が良くてお安いもの・・・で~~40分間ほど探して、巡り逢いました。梅干しなど漬けたり多目的な白いホーローの入れ物です。

早速入れ替えましたが、バッチリです。理想的です^^
by jikansouko | 2011-04-09 14:56 | 今の時間