時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

自殺者が減った?

034.gif長い人生(みち)歩く時々逢う桜     下町古娘
自殺者が減った?_b0181457_1147053.jpg


昨晩の地震には驚きました・・・トラウマを抱えている方、震災地の方々も
とても不安に思ったと思います。

ソフトバンクの孫さんが「原発は国民投票で・・・」と提案していましたが
仕事人や男性軍の中には「Co2削減の時代それしかないだろう…」と決めつけて
居る人達も多いです。
昨日ネットで見つけた「たんぽぽ舎」では東電の前でアクションとかデモ参加とか
専門的にも色々な講義もある様です。行動する事、偉いですね!

デモ・・・私は参加出来ないですね~気持ちはありますけれど、今東電をやり玉に挙げても
1番苦しんでいる当事者ですし。原発は東電よりももっと大きな力が推進して来たのだと
思いますから・・・
個人で、私なりの反対を続けて行きたいと思います。

小規模発電に意向と病院大きな企業の自家発電の必要が動き始めていますね。
六本木ヒルズは自力発電できるようですね。

新しい個個人の住宅でも自家発電を少しでも出来るようにすると良いですね。

モンゴルに行った時に大都会のウランバートルに火力発電所が何基かあった様な気がします。
都会のCo2大変だな~と思いました。

日本は川が沢山あるのですから、無駄なダムを反対されながら作るより県単位、市単位で
水力発電、太陽、風力、新エネルギーを自力で使用できる物が出来ると良いですね。

親方日の丸の東電では無く、地域と結び付いた方が統制がつけやすいです。
休止していても、核燃料を完全に日本から無くすには大変な時間が掛かるのでしょうけど。

新生日本・・・若い人達頑張って下さいね~~~年寄りは理解できないので、大きな物に
すがりついている所があります。宜しくお願いしますね!

そうそう・・・日本の自殺者は毎年3万人以上です。世界の戦争で亡くなる人より
おおいとか・・・
震災の後中央沿線に住む人は毎日の様に放送される「人身事故の為~~」の放送がバッタリ
無くなったそうです。

職の無い人病気の人、心の病の人・・・もっと酷い状態で頑張っている人を見て
「自分も…このくらいで命を捨ててはいけない」その命・・・復興の為に使ってほしいです。
by jikansouko | 2011-04-08 12:05 | 今の時間