時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

優先と選択

優先と選択_b0181457_2222414.jpg

私の様に習い事やジム等に拘束されず、毎日を自分の意思で生きていける
年齢と環境に居ると、大切な事は「優先」「選択」になります。

日々の生活で何を優先するか?
行動に当たっていつも選択する基準を持つ!

主婦の日常は最低限にして^^

優先順位と言っても「健康」「夫&自分」「犬」「楽」「笑う」くらいしかありません041.gif

「選択ダイエット」と言うのがあるそうです。パパイヤ鈴木さんがそれで痩せたそうです。
これは凄く良いな~と思いました。

たとえば、今日は昼食を取らないで散歩に行ったので(1時間歩くをモットーに)
帰りに、今ビックマックが200円だと言うので、それとケーキとどちらにしようと
考えた時「ビックマック」よりは「ケーキ」の方がカロリー低そう・・・「選択①」
ケーキ屋さんで「生クリームたっぷりのケーキ」と「抹茶大福」・・・大福の方が
低そう・・・「選択②」
「食べる」と「食べない」と言う選択が無い所が可愛いでしょう@^)ぷっ

肉よりは青魚、白ワインより赤ワインなどなど「選択」しながら「健康」に良い事を
狭めて行くのも、結構楽しい038.gif
by jikansouko | 2011-03-02 21:55 | 今の時間