時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

ipadの星座とiphoneのスワロ☆

銀座アップルでipadの入門、1時間半無料です。行って良かったです。
サポートセンターで聞くと自分の分からない所だけなので、広さが分かりません。
本もitunesで買うだけでなく30万個あるアプリの電子書籍で文庫本とか雑誌とか
買える様です。

面白いアプリを教えて貰いました。ipadやiphoneをかざすとその位置の星座が見えて
名前が分かるものです。
月の横の大きく輝く星はプロキオンと書いてあります。
それと、人工衛星の移動が分かる物、ハヤブサの時にヒットしたみたいです。

ipadの星座とiphoneのスワロ☆_b0181457_2236134.jpg

歯医者さんの帰りに高島屋の屋上ドックランに行くとお仲間が居たので結構遊びました。
ピンクは耳の風通しを良くするように短く切ったら、わかめちゃんみたいになりました^^
それから浅草に寄るとアクセサリーを良く作る義妹が、スワロを買うなら浅草橋の方が
安いかもよ!と教えてくれたので、駅の傍の「貴和」と言うお店に行きました。
なんせ今まで買った事も触った事も無いスワロ。。。
親切な店員さんが良く教えてくれました。一番小さくて20個入りは100円ちょっと・・・
でもビックリ~こんな小さい物を敷き詰めたり、綺麗に飾るのは大変だ~~と!
作っている人尊敬です。

可笑しなもので、今までは余りキラキラとか飾りに興味無かったのに携帯はなんとなく
デコる(と言うんだそうです)事に少し興味が湧いて来た…年のせいかしら^^
でもクシャミしたら飛んでしまいそうな小さな物…理想通りに行くか心配です。
by jikansouko | 2011-02-16 22:01 | 今の時間