時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

武士の家計簿&2980円食べ、飲み放題!

昨日はottoがお勧めの映画(これは、特にtumaには見せたいとの事)
「武士の家計簿」見て来ました。自信のある人生を息子に伝えて行く男親の姿勢。
それは守ってしまう母の愛とは別物だけど、人間は自信を持てる物があると言う事は
1段上の人生を送れるものだと思いました。
しぶしぶのお付き合いで見ましたが、良い映画でした。


武士の家計簿&2980円食べ、飲み放題!_b0181457_2328254.jpgまた舞台が心の故郷金沢で、残って居る武家屋敷の生活感が良かったです。
前田家が幾多の主の変遷にも潰れる事無く未だに残っている事実は、戦いよりも民を生かす事、美意識を守りきる違ったプライドを守った事だと思います。

プログラムが洒落ています。ソロバンの差し込みに入った家計簿になって居ます。


武士の家計簿&2980円食べ、飲み放題!_b0181457_23242949.jpg

で~~終わってから浅草の例の中華100種類食べ放題、飲み放題4人からで1人
2980円の「福楽」に義妹と甥っ子と4人で行きました。

海老チリ、カシューナッツと筍、餃子、シュウマイ、チンゲン菜炒め、上げ饅頭、ピータン、
ザーサイ、バンバンジー、五目おこげ、白菜黒酢炒め4人分の量で来ます。

本当は黒酢酢豚、炒飯も食べたかったのですが、いかんせんお腹いっぱいで頼めませんでした。
皆余り飲まないのでビール2本、紹興酒2本、ウーロン茶沢山です。

若くて食べる、飲むの元気な人には嬉しいお店だと思います^^
by jikansouko | 2011-02-06 23:05 | 今の時間