時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

アップルデート

アップルデート_b0181457_14234656.gif2時にアップルのサポートの予約を入れました。

Yanさんとお孫ちゃんのめいたんが松屋のバレンタインチョコを買いに来ると言うので、余裕があったらチョコを買って「幸福の豚」のフィギャーを貰って来ようと思いましたが、時間が無かったのでチョコは別の日に・・・



銀座松屋の前のアップルの4Fで50分ほど教えて頂きました。大まかに教えて頂きました~~「普通10分ですので・・・また!」と言われました@^)ぷっ

振り向くと後ろにあるPCのキッズアプリでめいたんがやって居ました~~今の3歳児は様になって居ます。
ワンコ達は銀座で散歩をして車の中で待っていたので、日本橋のいつものカフェに移動して、3人でお茶しました^^めいたんはバナナジュースです。

iphone先輩のYanさんに、便利なアプリをダウンロードして貰いました。
「g」のマークのアイコンで、グーグルで音声で検索してくれるアプリです。
「銀座マクドナルド」と言って、めいたんの好きなマックでランチしたそうです^^
これが優れ物で、家に帰ってから「日本橋 大江戸」とか、知っているお店をiphoneに向かって話すと、ちゃんとお店の地図が出て来ます。これは無料のアプリです。
ワンコ達と散歩がてら二人を途中まで送って行きました♪


ipadは画面が凄く綺麗なので、ジョニーデップの昔の映画やアガサクリスティーの映画をレンタルして見てみたくなりました。

何故、ジョニーデップかと言うと、ハリウッドで男優の人気が1番が彼でした。彼が何故好きかと言うと、別名カメレオン俳優と言われているらしい。
どんな役柄にもまるで別人のように役に嵌まるところからだそうです。今度カメレオンアニメの声優もやるそうです^^

そんな事は知らなかったのですが、彼のフアンになったのは同じ理由です。どんな形にも染まれる完璧さに惹かれました016.gif
by jikansouko | 2011-02-02 22:19 | 今の時間