時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

カラオケとボジョレーヌーボーとイカの塩辛

カラオケとボジョレーヌーボーとイカの塩辛_b0181457_11449.jpg

あんまり因果関係ないのですけどね^^
強いてこじつければ、一昨日スーパーの割引で買ってしまった刺身用鯵と生イカ
昨日急遽出かけてしまったのでそのままなので始末しなければと作りました。

今日は忙しいのに寝坊中に友人の電話で8:20起こされました014.gif
夢の中なので早朝の電話かと錯覚して、スワ~~と跳び起きました。
「久しぶり元気~!」だけの電話でしたので一安心。

朝食ものんびりでテレビで「鰯のつみれ汁」やっていて思い出しました!
慌てて、鯵を三枚にオロしてつみれ用に下ごしらえ。イカはまだ鮮度が良かったので
塩辛にしました。


で、昨日腹ごなしに焼鳥屋さんの近くのスナックでカラオケ・・・お客さん居無かったので
煽てられ料で、ちょっとボラレマシタ008.gif
お腹がいっぱいと言うのに残り物の肉じゃが、傷んだ生胡瓜、ピーナツ…
ウイスキーお湯割り2杯とカラオケで7000円。
お腹いっぱいで満足させて貰った焼鳥屋さんの方が安い・・・
誰も居ないので、「時の流れの様に」「夢一夜」「車屋さん」「リンゴ追分」「悲しい酒」
ママがひばりフアンで乗せられて~~でも二人で10曲唄ったんだわん!
日頃唄わない歌ですが、昔の曲は結構唄えるものですね。
三軒目で今年のボジョレーヌーボー頂きました!サッパリした感じかな~~012.gif

その焼鳥屋さんは、Ottoや息子が何度行ってもいっぱいで、予約も取れないのが~
犬の散歩中にottoに電話して「取って!」と言ったら、運良く取れた評判のお店(内容は後ほど)
コースが3000円弱・・・上等な焼鳥って感じでしょうか^^






by jikansouko | 2010-11-19 10:52 | 今の時間