時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

ハムレットの心境

色々考えていたら空が白々としてきてしまった。
ハムレットの心境_b0181457_652615.jpg
1週間前の土曜日に院長先生に呼ばれ
「肺炎は治りました。これからの計画を話して下さい」と言われました。

点滴が入らないとの事、胃ロウするしかないかな…と言いますと

「胃ロウして施設に入れるなら、指導しますよ」



施設は「胃ロウに前向きです。木曜まで待って下さい会議で決定します」ので
木曜日まで待って下さいとお願いしました。

先日の土曜日にまた院長先生のお話がありました。

「ここは緊急病院なので、出来るだけ早く施設の関連の病院に移るか、在宅介護に
切り替えて下さい」

ICUから個室に移ったので、空いているみたいだし、相部屋になりませんか?」と聞くと

なんと「老人は菌が多いから相部屋には出来ない」???色々な理由を作るものです。
「緊急でたらい回しが起きない様にベッドは空けておかなくてはならない」???

点滴は駄目、鼻からが長くなるとジョクソウが出来ると言う。危険でも胃ロウしか生きる道が
無いのなら「して下さい」と頼んだけれど却下
「1週間前だったら胃ロウの手術は出来たけど、今は弱っているので出来ません」ですって。。。

肺炎も治って栄養も少しづつ入って、なんでそんなに体力が落ちてしまったのか?
オーバーなのか現実なのか?

昨日の夜、もう一度病院に行ってみました。鼻から栄養を入れていました。唇がカサカサにひび割れて
来そうです。
手袋を取ってみると、入る時は普通だった手が点滴漏れと何かのせいか、腫れて痛々しい手になって
いました。

鼻からの点滴が我が家で出来るなら連れて帰ろうか…と思いました。
しかし介護が施設にあるので在宅介護は受けられません。

施設から抜けて移動する方法もありますが、私は良としてもottoにまで背負わせてしまう事になります。

浅草の家は機能的に無理だし、また義妹に背負わせる事になるし…ハムレットの心境です。

月曜日に介護型で回復したら胃ロウをして貰えるの病院に当たってくれると言うけど・・・
by jikansouko | 2010-09-12 06:47 | 愛物語