時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

美人長命

034.gif 励めども茄子にはなれぬツルハナナス   下町古娘
美人長命_b0181457_15354921.jpg
山ほろし・・・ツルハナナスの花は茄子科です。グリーンカーテンにもなるし、儚げなのに
結構したたかに強い。
窓辺のツルハナナスが今頃元気になって咲き始めました。頑張っても茄子にはなれぬと・・・
身の丈に合った、自分らしさを見て見て!と言っているようです。


美人長命_b0181457_15361487.jpgさて、東大の看護士さん達に送られて(おお~~やっと退院してくれた・・・とホッとしているでしょうね^^)
我が家にやって来ました。
お昼を作って食べさせようとしましたが首を横に振るばかり。私は「放って置いて良いわよ~」と言っても義妹は次から次へススメて少しでも食べさせようと頑張っています。
現実問題としては母8月から3週間ほとんど口から食べて居ないのですから、食べるの忘れたかもしれませんね!
午後に寝ると言うので二人で寝かせたら、大きい方をしていました。「ん・・・何故食べないで出るのかしら?それにいつもだったら気が付くのに開けるまで気が付かなかった!」
「ヤクルトとブドウ糖だけだと余り臭わないのかしら?」

施設では高熱のタオルで最後綺麗にしてくれます。いらないタオルを使い捨てに丁度切っていたところなので、丸めて濡らしてレンジで3分。気持ち良く綺麗になりそのまま捨ててこれは良いです。
直ぐに起きたいと言うので車椅子に乗せ、昔よく着ていたワンピースを着せてあげました。

今?パソコンをしている私の後ろでベットの上の荷物をお片づけで頑張って働いています@^)ぷっ

美人長命の写真です^^
by jikansouko | 2010-08-21 15:56 | 愛物語