時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

99歳のお隣さん

今日の空は、真ん中が青空で周りから雲が覆いかくそうと、迫ってくる感じ。。。
99歳のお隣さん_b0181457_13473092.jpg


昨日東大の中待合室で、お隣の部屋の前で車椅子の着物を着たおばあちゃま。か細い腰が曲がり気味の娘さんが介護者として付いていました。
昨日は全体的に遅れているらしく、待たされるのにイライラして入るようです。傍の男性患者の方が先なのですが予定時間を大幅に過ぎているようです。
そのおじいさん一人でしっかり来ていました。88歳だそうです。70歳くらいにしか見えません。
鷲の様な顔をしたおばあちゃまは99歳だそうです。しっかりし過ぎてグチグチしつこく言うので娘さんも「わがまま言わないで!」と怒っていました。

おばあちゃん聞こえよがしの声で~~

「先が短いんだから、早くして欲しいよね~~」と何度も言ってました

@^)ぷっ
思わず笑ってしまいましたけど~~あの細い娘さんでは、上げ下ろしは無理だと思いますから
介護タクシーかなんかで来ているのでしょうね。。。

最近の母はほとんど眠ってばかりです。起きると「暑いね~~」の繰り返しで扇いで上げると又眠るばかりで手はかからない。

元気すぎる被介護者は疲れるだろうな~~と見ていました。









by jikansouko | 2010-07-15 10:52 | 愛物語